絵が苦手な方でも、楽しく塗り進められます!

素敵な絵柄がたっぷりの原画集&下絵集

美しい花々や瑞々しい果物、旅情ゆたかな風景やかわいらしい動物、世界の名画まで、厳選された人気作品がたくさん!原画集と下絵集がセットになっているので、あとはお手本を見ながら塗り進めていくだけ。用紙は塗りやすさにこだわっており、滑らかな塗り心地です。1枚ずつ切り離せるようになっていますので、完成作品を額に入れて飾るときにも大変便利。

塗り方のコツがやさしくわかるテキスト

テキストは、基本的な塗り方から画材の使い方、個性を発揮できるアレンジ方法まで、素敵な作品のポイントをやさしく確認できます。『絵は苦手…』『塗り絵は初めて…』『どこから塗っていいかわからない…』といった方でも簡単に美しい作品を仕上げられます。これであなたも塗り絵の達人に♪

高品質の色鉛筆もセット!

画材店でも人気の高い逸品、高品質の36色水彩色鉛筆「ヴァンゴッホ」をご用意。やわらかい塗り心地で、色が混じりあっても濁ることがなく、鮮やかな発色で繊細な表現が楽しめます。優れた耐光性を持ち、色褪せにくいのも特徴。
水で濡らせば水彩画のようなタッチにアレンジすることもでき、表現の幅もグンと広がります。

4つの画材で作品を仕上げる過程を大公開!

応用ブックでは、色鉛筆・水彩色鉛筆・水彩絵具・クレパスという4 つの画材それぞれの特性やテクニックをご紹介。塗り方の手順を追って多彩な表現を身につけることができるので、塗り絵を始めて間もない方はもちろん、長く楽しまれている方もワンランク上のテクニックを身につけ、表現の幅を広げていただけます。
さらに応用DVDでは、作品の塗り始めから仕上げまでの過程を大公開!教室で習っているような感覚で、見るだけでコツがわかる必見の映像です。

お便りにピッタリ!季節のポストカード集

年賀状や暑中見舞い、季節のお便りにピッタリの絵柄を集めたポストカード集。塗りやすくしっかりとした画用紙を使用しており、ミシン目で切り取ってそのままお使いいただけます。サッと塗ってすぐに送れる手軽さが魅力。親しいお友達やご家族に、塗り絵のお便りを送ってみてはいかがでしょうか。あいさつや近況の言葉を添えて送れば、心のこもったキレイなお便りに思わず相手もにっこり。

CHECK!

「特別配色クーピー30色」をセットでお届け

当講座をお申込みいただいた方全員に、「大人の塗り絵特別配色クーピー30色」をお届けします。
植物や花の表現にもぴったりな中間色を取り入れた、大人の塗り絵用に特別配色した30色セットです。クーピーは使いやすさとクレヨンのような鮮やかな発色を併せ持っているのが特徴。消しゴムでも消しやすく、初心者でもより豊かで味わい深い表現ができます。専用の削り器と消しゴム付き。ぜひお申込みください!

塗るだけなのに本格的、生涯楽しめる趣味を。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

大人の塗り絵とは、お手本となる原画を見ながら下絵を塗っていくだけで素敵な作品が仕上がる大人のための新しい趣味。あらかじめ下絵が用意されているのでデッサンの必要がなく、絵が苦手な方でも塗るだけで本格的な絵が描けるその手軽さが魅力です。大人が夢中になって生涯打ち込める趣味として、今大きな人気を集めています。
ユーキャンの大人の塗り絵講座は、大人気「大人の塗り絵」シリーズを刊行している河出書房新社が全面協力。特に人気の絵柄をたっぷり120作品厳選して収録しました。さらには塗り方のポイントがわかるテキストやポストカード集、高品質の画材や応用ブック・DVDまでが一式揃ったユーキャンオリジナルセット。原画集や下絵集、画材まですべてワンパッケージでお届けいたしますので、これさえあれば届いたその日から思う存分塗り絵を楽しめます。