コツや表現方法を参考に、自由に塗り絵を楽しむだけ!

画材の正しい使い方や塗り方の基本的なコツなど、やさしくご説明しますので、初めての方、絵が苦手な方でも安心です。作品の質をグッと高める表現方法や、個性が発揮できるようなアレンジ例も多数ご紹介!あとは自由に塗り絵を楽しむだけ!

STEP1

お好きな題材を選んで、さっそく塗り絵を楽しもう!

「美しい花と果物」「なつかしの日本」「旅情ゆたかな風景」「かわいい動物と世界の名画」…豊富な題材にワクワク!『ポストカード集』と合わせれば作品数はなんと120作品も!どれも上品で素敵なモチーフばかりですので、お好みの作品を選んで、自由に塗り絵を楽しんでください。

河出書房新社「大人の塗り絵」シリーズから、人気作品を厳選!
バラエティ豊かな下絵を、あなたの好みで仕上げられます♪

STEP2

完成後も楽しみ方はドンドン広がる!

お気に入りの作品が完成したら、ぜひ額に入れてインテリアとして飾ってみましょう。額に入れると作品がさらに引き立ち、お部屋をより一層おしゃれに彩ってくれます。作品をどう見せるかも、楽しみの一つになってきます♪

ポストカード集もご用意しておりますので、ご家族やご友人への季節のご挨拶やプレゼントにしても◎!あなたの作品と真心を届けられます。また、憧れの旅先を塗り絵で巡る、紙上旅行も楽しめます。気になる下絵を選んで塗り進めていけば、お訪れてみたかったあの場所が目の前に!夕焼けや雪景色など、お好きなシーンにアレンジするのもおすすめです。

自由に個性を表現して、あなただけの作品を作ろう!

上達してくると、自分なりの色・塗り方で個性を表現できるように。塗り絵に正解はありませんので、自由に個性を発揮して、世界に一つだけの作品を作ってみてください!ここまでくれば、あなたも塗り絵マスター!

よくある質問

お手本通りの作品しか描けないの?

お手本と違う色で塗ってもOK!塗り方は無限大にありますので、お好きな色で個性あふれる自由な作品を仕上げてみてください。

塗るだけなのに本格的、生涯楽しめる趣味を。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

大人の塗り絵とは、お手本となる原画を見ながら下絵を塗っていくだけで素敵な作品が仕上がる大人のための新しい趣味。あらかじめ下絵が用意されているのでデッサンの必要がなく、絵が苦手な方でも塗るだけで本格的な絵が描けるその手軽さが魅力です。大人が夢中になって生涯打ち込める趣味として、今大きな人気を集めています。
ユーキャンの大人の塗り絵講座は、大人気「大人の塗り絵」シリーズを刊行している河出書房新社が全面協力。特に人気の絵柄をたっぷり120作品厳選して収録しました。さらには塗り方のポイントがわかるテキストやポストカード集、高品質の画材や応用ブック・DVDまでが一式揃ったユーキャンオリジナルセット。原画集や下絵集、画材まですべてワンパッケージでお届けいたしますので、これさえあれば届いたその日から思う存分塗り絵を楽しめます。

TOP