大人の塗り絵講座 もっと詳しく

河出書房新社全面協力!すべて揃った特別セット!

大ヒット「大人の塗り絵」シリーズから人気作品を厳選!

当講座は、塗り絵ブームの火付け役である河出書房新社の全面協力!大ヒットした「大人の塗り絵」シリーズから特に人気の作品を厳選しました。教材は使いやすい画材や塗り方のコツがわかるテキスト、ポストカード集や応用ブック、実際に作品を仕上げる様子が見られるDVDまでセットに。これさえあれば誰でも大人の塗り絵を思う存分楽しめる、ユーキャンオリジナルの特別セットです。

  • 河出書房新社の全面協力により、「大人の塗り絵」シリーズおよびDVD付きムック等から再編集したユーキャンオリジナル講座です。

素敵な絵柄がたっぷり120作品!

美しい花々、瑞々しい果物、愛くるしい動物たち、旅情ゆたかな風景、世界の名画など、魅力的な絵柄がたっぷり120点!王道の人気作品を厳選して集めましたので、どれを塗ろうかウキウキ迷い、目移りするほどです。すべての作品にお手本となる原画が付いているので、初めて塗り絵に取り組む方にもピッタリのセットです。

届いたらすぐに楽しめる充実のセット!

当講座は、作品がたっぷり収録された原画集と下絵集、コツがわかるテキスト、表現の幅が広がる応用ブックとDVD、季節の便りにぴったりなポストカード集、そして本格的な色鉛筆もすべてセットでお届け!わざわざ自分で絵柄や画材を探す必要もなく、届いたらすぐに大人の塗り絵を楽しめます!

お誕生日や母の日など……贈り物にもピッタリ!

当講座は、画材付きでどなたでもすぐに塗り絵を楽しめるセットですので、ご家族や大切な人へのプレゼントにもピッタリです!母の日や父の日、お誕生日やクリスマス、お礼やお返しなど、贈り物としてもきっと喜んでいただける豪華セットです。

CHECK!

「大人の塗り絵コンテスト」に応募可能!

河出書房新社によって毎年開催される「大人の塗り絵コンテスト」。毎年多数の応募がある一大イベントです。入賞作品が一堂に会する展覧会には、たくさんの塗り絵ファンが訪れます。当講座に収録されている作品は、すべてこのコンテストに応募が可能!出品料は不要で1人何作品でも応募でき、楽しみ方も広がります。
さらに、受賞すると、作品の額装、塗り絵画材などの豪華賞品がもらえるほか、あなたの描いた作品がオリジナルバッグになります!

  • 賞および賞品・記念品は変更となる場合があります。
便利なサポートも。
質問サービス 受講中、わからないことがあれば気軽にご質問いただけます。スマートフォンやパソコンからのメールはもちろん、郵送でもOKです。講師・スタッフが親切丁寧にお答えいたします。
塗り方動画をスマホ・PCから視聴可能 「応用DVD」の内容をスマートフォンやパソコンから視聴できます。いつでもどこでも、見るだけでコツがわかる動画が見られます。

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。
  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。
  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、通信料はお客様のご負担となります。

塗るだけなのに本格的、生涯楽しめる趣味を。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

大人の塗り絵とは、お手本となる原画を見ながら下絵を塗っていくだけで素敵な作品が仕上がる大人のための新しい趣味。あらかじめ下絵が用意されているのでデッサンの必要がなく、絵が苦手な方でも塗るだけで本格的な絵が描けるその手軽さが魅力です。大人が夢中になって生涯打ち込める趣味として、今大きな人気を集めています。
ユーキャンの大人の塗り絵講座は、大人気「大人の塗り絵」シリーズを刊行している河出書房新社が全面協力。特に人気の絵柄をたっぷり120作品厳選して収録しました。さらには塗り方のポイントがわかるテキストやポストカード集、高品質の画材や応用ブック・DVDまでが一式揃ったユーキャンオリジナルセット。原画集や下絵集、画材まですべてワンパッケージでお届けいたしますので、これさえあれば届いたその日から思う存分塗り絵を楽しめます。