気軽に、楽しく、すいすい上達!

レッスン初日

始めたその日に、早くも1曲両手で弾けるように!

DVD1のLesson1は「ちょうちょう」を両手で弾くレッスンです。Lesson1を終わるころには、早くも1曲両手で弾けるようになっているはず!

基本的な指使いから、講師の吉田先生がやさしく実演指導。ゆっくり弾いてくれるので、初心者の方でも安心です。

1~2ヵ月目

慣れてきたらお好きな曲を!

DVD2の演奏にも慣れてきたら、名曲レパートリー集からお好きな曲を選んで練習するのもおすすめです。レパートリーをどんどん広げていきましょう。

お手本演奏CDには、DVDと名曲レパートリー集と同じ全30曲のお手本演奏が収録されています。演奏前に聴くことで、演奏イメージをつかむことができます。

~6ヵ月

さまざまなジャンルの名曲があなたのレパートリーに!

ご家族やお友達に聴かせたり、同窓会などで披露すれば、聴いた人も自然と笑顔になります。

「ふるさと」や「さくらさくら」といった日本の歌から、「エリーゼのために」「ノクターン」といったクラシック、「アメイジング・グレイス」「聖者の行進」といった愛唱歌まで、さまざまなジャンルの名曲30曲があなたのレパートリーに!

よくある質問

忙しくて、続けられる自信がありません…

ピアノ教室のように毎週決まった時間にレッスンを行うわけではないため、ご自宅でマイペースに学習を進めていただくことが可能です。無理なく学べるカリキュラムになっているのでご安心ください。

ピアノを気軽に楽しく弾ける喜びを、あなたに。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

大人のピアノ講座は「ピアノを弾けることに憧れていた」「昔ピアノを習っていたけれど、今は全然弾けない」といった方が、気軽に楽しく演奏できるようになる講座です。「ピアノではなくキーボードは持っているんだけれど…」というあなたも大丈夫。61鍵盤(5オクターブ)あれば、キーボードでも全ての収録曲を弾くことができます。収録されている30曲は誰もが知る名曲ばかり。初めてピアノに触れる方向けにどの曲もやさしくアレンジされているため、始めたその日から知っている曲を両手で弾くことができるようになります。大好きな曲を楽しく弾いて、ピアノを一生モノの趣味にしましょう。

TOP