イチからやさしく始める入門講座

初日に早くも両手で1曲弾けるように!

大人のピアノ講座は、初めてピアノを習う初心者の方や、久しぶりにピアノに触れる方に向けた入門講座です。初心者の弾きやすさを考えてやさしくアレンジされた曲が収録されているため、初日に早くも「両手で1曲弾ける」喜びが味わえます。

キーボードでもOK!

ピアノはもちろん、キーボードでも気軽にお楽しみいただけます。収録曲は、61鍵盤(5オクターブ)あればすべて弾けるようアレンジされています。

「いとしのエリー」など、知っている曲が盛りだくさん!

クラシック曲の「エリーゼのために」や洋楽曲「愛の賛歌」など、多彩なジャンルから30の名曲を厳選して収録しているため、憧れの曲や想い出の名曲がきっと見つかります。お誕生日やクリスマスなど、ご家庭のイベントで弾いて楽しめる曲も。

楽譜が読めなくても大丈夫!

全曲の楽譜にカタカナの「ドレミふりがな」が付いているため、楽譜が読めなくても大丈夫です。鍵盤に貼る「ドレミシール」も完備しているため、指をどこに置いたらよいのか迷うこともありません。

先生と一緒に楽しくレッスン!

DVDの映像レッスンでは、先生がお手本をゆっくり弾いてくれるため、一緒に指を動かしてすいすい上達できます。ご自宅で好きな時に、人目を気にせずマイペースにレッスンを楽しむことができます。

講師からのメッセージ
講師:吉田緑先生

はじめまして。吉田緑です。
ピアノを弾くのが初めての方も、まずは1曲両手で弾けたら素敵ですよね。この講座の映像レッスンでは、あなたと一緒に楽しく指を動かしながら8つの曲を弾けるようになります。「弾けた!」という喜びをたくさん感じていただけたらとてもうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

[プロフィール]東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業。第32回ピティナピアノコンペティションA1カテゴリー全国第1位など受賞。(有)ケー・エス・ミュージック、(株)ヤマハミュージックリテイリング千葉店講師、みどりピアノスタジオ主宰。全日本ピアノ指導者協会(PTNA)正会員。

ピアノを気軽に楽しく弾ける喜びを、あなたに。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

大人のピアノ講座は「ピアノを弾けることに憧れていた」「昔ピアノを習っていたけれど、今は全然弾けない」といった方が、気軽に楽しく演奏できるようになる講座です。「ピアノではなくキーボードは持っているんだけれど…」というあなたも大丈夫。61鍵盤(5オクターブ)あれば、キーボードでも全ての収録曲を弾くことができます。収録されている30曲は誰もが知る名曲ばかり。初めてピアノに触れる方向けにどの曲もやさしくアレンジされているため、始めたその日から知っている曲を両手で弾くことができるようになります。大好きな曲を楽しく弾いて、ピアノを一生モノの趣味にしましょう。

TOP