検定公式テキストで試験対策もばっちり!

豊富なイラストや図解でどんどん理解が進みます。

メインテキストは、試験実施団体が監修した公式テキスト。各級の出題範囲ごとに内容が区切られており、効率的に試験対策を進められます。とにかくイラストや図解が豊富なので、化粧品の成分や美容皮膚科学などの専門的な内容もすいすい理解できます。

問題集で知識の定着を!

本番と同様の試験形式でたくさんの問題にトライできるオリジナル問題集。公式テキストで学習した内容がきちんと身につくまで、アウトプットを繰り返すのにぴったりです!各設問ごとの丁寧な解説付きで、自分の苦手な箇所や、見落としがちなポイントの見直しに役立ちます。

重要な単語を、ぎゅっとまとめた用語集。

試験頻出の重要語句が簡単に確認できる便利なコスメ用語集。用語は各級ごとに分かれ、それぞれメインテキストと連動しているので、復習しやすい設計です。

まるで雑誌感覚!なコスメ選びガイド

スキンケア、ヘアケアなど、それぞれ自分に必要なコスメを選ぶ時に役立つコスメ選びガイド。肌悩みやライフスタイル、安全性など様々な側面から、コスメを選ぶポイントがわかります!

よくある質問

添削回数は何回ですか?

添削回数は全部で2回。1回目は2級試験に、2回目は1級試験に対応した添削課題です。詳しい解説を添えてお戻しするので、苦手な分野などの復習に活かせます。

1日の学習時間はどれくらいですか?

1日の学習時間はたった30分でOK!スキマ時間にも勉強しやすいカリキュラムだから、忙しい方でも無理なく続けられます。

コスメ好きから、美容のプロに!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

「コスメ検定®(日本化粧品検定®)」とは、自分に合ったコスメや正しいスキンケアの方法など美容に関する幅広い知識を基礎から身につけることのできる資格のこと。2018年には受験者数がのべ30万人を突破し、化粧品・美容業界でのニーズも高い、今注目の美容資格です!仕事にはもちろん、普段のメイクやケアに活かせる内容ばかりなので、自分に合ったコスメを選びたい方、ケアやメイクの仕方に試行錯誤している方など、美容やコスメに興味のある全ての方におすすめです。

TOP