楽しみながら学べて、すぐに活かせる!

さまざまなコスメについて、丁寧に解説。

コスメは種類が豊富すぎて、独学だとざっくりとした知識になりがちですよね。例えばメイクアップ用のコスメなら、ファンデーションやアイシャドウ、マスカラ、チークなど1つずつのアイテムについて細かく解説。それぞれの特徴や使い方のポイントを一から理解できます。

例えばこんなことが学べます

自分に合ったアイブロウの選び方

アイブロウを選ぶポイントは、肌にソフトタッチで均一につくことや、持続性が高く化粧崩れしにくいなどありますが、自分がどんな眉をつくりたいかで、選ぶべきアイテムが変わります!

ペンシルタイプ

繊細なラインを描きやすく、眉のフォルムをつくるのにぴったり。部分的な毛のスキマを埋めるのにも役立ちます。

リキッドタイプ

細かな部分を描き足す時におすすめ。色持ちがよく、時間と共に落ちやすい眉尻を描くのに向いています。

乳化タイプ

液体が毛に絡み、眉に立体感を出しやすいのが特徴。毛がしっかり生えて、眉色を明るくチェンジしたい人におすすめ。

パウダータイプ

多色パレットであれば、グラデーションが作りやすい!簡単にボリュームを出すことができます。

1日30分の学習でOK!無理なく楽しく続けられます。

いざ勉強しようと思っても、毎日続けることは難しいものですが、当講座の1日の学習目安はたった30分。イラスト豊富な読みやすいテキストで、楽しく学習が進められます。
普段の美容に直結する内容だから、正しいスキンケアや自分にあったメイクの仕方など、すぐ実践できるのもうれしいポイント!

スキマ時間にはスマホで復習も。

仕事の合間や通勤途中など、テキストを開くにはちょっとな…という時に役立つのが、受講生専用サイト「学びオンラインプラス」。スマホやパソコンから手軽にミニテストが受けられ、スキマ時間を有効活用できます!

充実のサポートであなたの学習をバックアップ!
質問サービス 受講中、わからないポイントは気軽に質問できます。PCやスマホからのメールはもちろん、郵送でもOKです。
指導サポート期間延長 当講座の学習期間の目安は4ヵ月ですが、受講開始から試験月までが4ヵ月に満たない場合は、次回の試験月まで延長いたします。
webテスト 受講生専用サイト「学びオンライン プラス」では、Webテストをご用意。スキマ時間での復習にぴったりです。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、通信料はお客様のご負担となります。

コスメ好きから、美容のプロに!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

「コスメ検定®(日本化粧品検定®)」とは、自分に合ったコスメや正しいスキンケアの方法など美容に関する幅広い知識を基礎から身につけることのできる資格のこと。2018年には受験者数がのべ30万人を突破し、化粧品・美容業界でのニーズも高い、今注目の美容資格です!仕事にはもちろん、普段のメイクやケアに活かせる内容ばかりなので、自分に合ったコスメを選びたい方、ケアやメイクの仕方に試行錯誤している方など、美容やコスメに興味のある全ての方におすすめです。

TOP