離乳食・幼児食コーディネーターの資格試験について

試験はご自宅で受けられます!

ユーキャンなら、離乳食・幼児食コーディネーターの資格が在宅で取得可能!

ご自宅で都合の良いタイミングで受験できるから、家事や育児に忙しいママにぴったりです。

マークシート方式だから、丸暗記の必要はありません。

試験は全問マークシート方式なので、一言一句丸暗記しなくても大丈夫。

試験の合格ラインは全体の70%の正答でOKなので、食や栄養について初めて学習をする方でも狙いやすい資格です。

受講期間中であれば、再チャレンジも可能。

1回で合格できるか不安…という方もご安心を。
当講座では、受講期間中に試験は最大3回まで再チャレンジ可能です。もちろん追加費用もかかりません。

見事資格試験に合格された方には、認定証を発行!学習の成果がカタチになることで、身につけた知識にさらに自信がつきます。

ユーキャンの課題が最終試験!
実施団体 一般社団法人日本味育協会
受験資格 不要
出題形式 マークシート方式
合格ライン 70%以上の正答で合格
試験日程 受講期間中であれば、いつでも在宅で受験可能です。
受験料 不要
  • 離乳食・幼児食コーディネーター講座で取得できる「離乳食・幼児食コーディネーター」は、一般社団法人日本味育協会(以下同協会)により認定されます。従って、当講座を受講し資格試験に合格された際は、お客様のご住所、お名前などの情報が「離乳食・幼児食コーディネーター資格保有者情報」として同協会に提供されます。あらかじめご了承ください。
  • 受講期限日を過ぎて提出された第4回添削課題(資格試験)が合格基準点をクリアしても、認定証は発行されませんので、ご注意ください。
  • 当講座の添削回数は4回で、そのうち最後の1回が資格認定試験になっています。3回の添削課題を出さずに最後の資格認定試験のみ受験することはできません。

よくある質問

添削回数は全部で何回ですか?

当講座の添削回数は4回で、そのうち最後の1回が資格認定試験になっています。メインテキストが1冊終わるごとに添削課題が1回あるので、学んだ内容がきちんと理解できているか、学習のペースメーカーとしてもお役立ていただけます。

離乳食・幼児食についてまとめて学ぶなら、ユーキャン!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

離乳食・幼児食コーディネーターとは、乳幼児の食と身体発達についての正しい知識を持ち、発達段階にあわせた栄養バランスのよい食事を効率良く作ることができるスペシャリストのこと。
当講座は1日20分~でOKのお手軽レッスンで、無理なく離乳食・幼児食の知識を身につけられるカリキュラム。時短・カンタンに離乳食・幼児食をつくれるレシピもセットで即実践に活かすことができます!しかも離乳食・幼児食コーディネーターの資格がご自宅で取得可能!育児に家事に忙しいママにぴったりの講座です。

TOP