介護予防健康アドバイザー講座って?

超高齢社会の今、「介護予防」や「健康維持」のニーズが高まっています。介護予防健康アドバイザーは、中高齢者が安全に運動できるよう適切にアドバイスし、健康的な暮らしをサポートする存在です。
当講座は、トレーナー育成のプロであるNESTA JAPANが全面監修。運動指導に必要なノウハウを凝縮したカリキュラムをご用意しました。

講座との相性を確かめよう

講座との相性を確かめよう

講座との相性を確かめよう

介護予防健康アドバイザー講座があなたに向いているのか相性診断でチェック!
80%以上の相性なら今すぐ申し込んで、介護予防に役立つ知識とスキルを身につけよう!

ユーキャンの特長

feature

ユーキャンの特長

ユーキャンならではのメリットがいっぱい!充実の教材とサポートで、学習をバックアップします。

教材・テキスト

教材・テキスト

教材・テキスト

写真やイラストが豊富で、基礎からやさしく学べるテキスト。運動のポイントがよくわかるDVD教材もセットに!

こんなシーンで役立つ

こんなシーンで役立つ

こんなシーンで役立つ

こんな時、介護予防健康アドバイザーならどう対応する?身近な事例でご紹介します。

合格までのスケジュール

合格までのスケジュール

合格までのスケジュール

ポイントを絞ったテキストで効率よく学習!わずか3ヵ月で介護予防に必要となる運動の知識とスキルが身につきます。

介護予防健康アドバイザーとは

運動の知識で健康的
な暮らしをサポート

高齢化は進行中。
要介護者も増えています

高齢化は進行中。要介護者も増えています

日本が直面している超高齢社会。2025年には、国民の3人に1人が高齢者となると試算されています。
要介護者数の増加を少しでも抑えていくため、健康寿命を延ばし、介護を「予防」することの重要性が唱えられています。

介護予防に運動は
欠かせません

介護予防に運動は欠かせません

要介護となる原因のひとつである「運動器疾患」。骨や筋肉、関節などの総称である運動器は、運動しなければどんどん衰えますが、運動すれば何歳の方でも鍛えることが可能です。適度に体を動かすことで、健康な身体を維持することができます。

中高齢者の健康を
支える存在

中高齢者の健康を支える存在

介護予防健康アドバイザーは、中高齢者が安全に運動し、健康的な暮らしを維持できるようサポートする存在。
中高齢者の身体機能や主な運動器疾患、安全管理などの知識をもとに、ムリなく効果的な運動ができるようアドバイスします。

実践的な運動指導も
できるように!

実践的な運動指導もできるように!

当講座では、介護予防や健康維持に役立つエクササイズも学べます。運動指導のポイントがわかるから、介護や福祉の現場で運動指導者として活躍することも!
学習を通じて、実際の身体の動かし方も学べるので、ご自宅でもすぐに実践できます。

介護予防健康アドバイザーの試験って?

受験資格に制限なし。
取りやすい資格です。

試験はご自宅で!
忙しい方も安心です

試験はご自宅で!忙しい方も安心です

当講座は、資格認定団体であるNESTA JAPANの認定講座。そのため、教材と一緒にお届けする添削課題と最終課題(資格試験)を提出し、最終課題で合格すれば、資格取得となります。
合格者には認定証を発行!努力をカタチとして残すことができます。

試験はマイペースに
取り組めます。

試験はマイペースに取り組めます。

添削課題や最終課題(資格試験)は、受講期間中のお好きなタイミングで提出できます。ご自分のペースで取り組めるので、仕事や家事・育児で忙しい方も安心です。
最終課題はマークシート方式。解答しやすいのが魅力です。

受講期間中なら、
何度でも受験可能。

受講期間中なら、何度でも受験可能。

本番で失敗してしまった…と思っても大丈夫。受講期間中なら、何度でも再受験が可能です!間違えた部分をしっかり見直してから、再度チャレンジしましょう。

介護予防健康アドバイザー講座

介護予防健康アドバイザー
【お届けする教材】
  • メインテキスト 2冊
  • 副教材:DVD、ポスターツール2点(早わかり筋肉マップ/毎日いきいき運動ポスター)
  • 添削:3回(最終課題1回を含む)
  • 質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
  • 標準学習期間:3ヵ月

一括払い 29,000

分割払い

2,980円×10

(10ヵ月)

総計:29,800円
(税込み・送料当社負担)
  • 送料は当社が負担致します。
  • こちらの商品は分割払いが可能です。
  • お受け取り時の教材に破損や落丁・乱丁などの欠陥があった場合には、送料・返送料当社負担にてお取替えいたします。
    教材がお気に召さない場合や、ご都合でご受講できなくなった場合は、教材到着後8日以内であればご返品いただけます(キャンセル料は不要、返送料のみご負担願います)。 詳細はこちら
    • 当講座で取り扱う運動プログラムは、健康維持・増進を目的としたものですが、絶対的な効果を保証するものではありません。現時点で身体に疾患があるなど、健康状態に不安のある方は、必ず事前に医師の方と相談した上で、ご自身で受講の可否を判断してください。
      万一の事故、ケガ、体調の悪化等が生じた場合でも、当社や本教材の出演者及び制作スタッフは、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
    • 介護予防健康アドバイザー講座で取得できる「介護予防健康アドバイザー資格」は、NESTA JAPANにより認定されます。従って、当講座を受講し、資格試験に合格された際は、お客様のご住所・お名前などの情報が同協会を運営する株式会社ネスタジャパンに提供されます。あらかじめご了承ください。

現在、日本が迎えている超高齢社会。2025年問題や老老介護など社会の高齢化による問題が深刻化する中、健康寿命を延ばし、要介護期間を短くする「介護予防」が推奨されています。介護予防には、心身機能の改善に加え、社会参加の意識や日常生活の自立度を高め、生活の質(QOL)を高める目的も。介護従事者にとどまらず、ご家族やご自身がいつまでもいきいきと過ごす為に、介護予防の知識を求める方が増えています。
介護予防健康アドバイザーは、身体機能や主な運動器疾患、安全管理などの知識をふまえ、中高齢者の健康的な暮らしの維持をサポートします。
ユーキャンの介護予防健康アドバイザー講座はNESTA JAPANが全面監修。トレーナー育成のプロによる運動指導のノウハウを詰め込み、実際の指導のポイントや注意点が学べます。「介護予防の知識」や「安全で効果的なエクササイズの実践方法」の習得から資格取得までが、ご自宅でできるのもこの講座の特長です。

TOP