理想の自分に近づく全4回の添削課題

プロによるアドバイスでセンスアップ

4つの添削を通じて、あなたの個性や魅力に合わせたアドバイスが受けられます。
アドバイスするのは、プロのパーソナルスタイリストとして活躍する講師陣。自宅にいながら、直接プロに指導されているような感覚で進められます。

写真を撮って送るだけ!まずは自己診断

第1回目の添削は「ファッショニスタ診断(R)」。あなたの全身コーディネートを写真に撮ってメールで送るだけでOK!メリハリ度やスッキリ度、顔の形との相性度など、コーディネートのバランスを手軽に楽しく診断します。

  • ファッショニスタ診断(R)を受けるには、パソコンまたはスマートフォンから『学びオンライン プラス』の登録が必要です。(登録料無料)

似合うを見つける!第2回は顔型&体型分析

テキストで自分の顔の形や体型の個性を知り、相性のよいシルエットを学習。それに合わせて、第2回の添削では「顔型と体型の自己分析シート」を作成します。
テキストを確認しながら、ご自身をしっかり分析。レッスンの成果を確認しましょう。

第3回はパーソナルブランディング

第3回目の添削では、ご自身のキャッチコピー作成など「パーソナルブランディング」を行います。自分の持つ雰囲気や印象を分析し、”なりたい自分”のイメージを明確化。理想の自分に近づきます。

最終添削課題はトータルコーディネート

第4回目の最終添削課題は、ご自身のトータルコーディネート。完成したコーディネートに工夫したポイントなどを記載して提出します。
今までの学習を活かし、実際にパーソナルスタイリストになった気持ちで楽しみながら取り組みましょう!

プロのアドバイスが嬉しい全4回の添削課題

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

パーソナルスタイリスト(R)とは、一般の顧客に対して、ファッション、ヘアメイクなどをトータルでアドバイスするスペシャリストのこと。顔の形や体型、肌や髪の毛の色などを分析した上で、その人に合ったコーディネートを提案します。当講座では、パーソナルスタイリスト(R)の基本スキルとなる、ファッションの知識を習得しながら、自分を分析・客観視し、より魅力的にみせるためのスタイリング術を学びます。ファッションのお悩みをスッキリ解決させるコツも身につく、『自分のセンスアップのための講座』です。
写真・イラストが豊富な2冊のテキストをはじめ、マナーレッスンDVDやファッション用語集といった副教材で楽しく学習を進められます。さらに、プロとして活躍するパーソナルスタイリスト(R)による添削アドバイスが、あなたのスキルアップをサポート。受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」にて、全身写真を撮って送るだけの『ファショニスタ診断(R)』では、コーディネートのさまざまなバランスをチェックできます。
当講座を修了すると、一般社団法人パーソナルスタイリスト(R)協会より、『パーソナルスタイリスト®ベーシック』として認定されます!ステップアップとして、パーソナルスタイリスト検定(R)3級試験を受検することも可能です。

  • パーソナルスタイリスト検定(R)3級の受検には別途費用がかかります。

  • パーソナルスタイリスト(R)、パーソナルスタイリスト検定(R)およびファッショニスタ診断(R)は、パーソナルスタイリスト(R)協会の登録商標です。

TOP