ファッションで、毎日が変わる。

自分のファッションに自信がない方

自分に何が似合うか分からない、つい周りと比較してしまう…。ファッションに自信がない方もご安心ください。
テキストや添削アドバイスを通じて、流行に左右されない、長く使えるファッションの知識・スキルを修得。「自分を魅力的にみせるコーディネート術」を身につけます。

おしゃれが好きな方・センスアップしたい方

コーディネートの重要なポイントはバランス。全体のバランスが整えば、おしゃれの幅も広がります。
顔の形に合ったネックラインや、体型に合ったシルエットの服を選ぶだけでも洗練された印象に。同じ色でも素材や柄で印象は変わってくるため、色や柄、素材のバランスも大切です。
バランスを知れば、ご自分はもちろん、ご家族やご友人などのお洋服選びにも役立ちます。

ファッション・アパレルの仕事で活かしたい方

美しい立ち居振る舞いもファッションの大切な一部。ファッションの知識だけでなく、話し方や歩き方、物の持ち方など、美しい所作が身につくのも、この講座の魅力です。
接客シーンでも活用できるので、お客様や周囲のスタッフからの好感度もアップ!
ビジネスシーンやパーティー、イベントなど、TPOに合わせたファッションマナーについても学べます。

将来、プロとして活躍したい方

パーソナルスタイリスト(R)の基本をしっかり学べるので、将来プロとして活躍したい方の最初のステップにも!
講座修了後には「パーソナルスタイリスト(R)ベーシック」に認定。さらに上級の「パーソナルスタイリスト検定(R)3級」の在宅受検も可能です。

  • 別途申し込み、費用必要

よくある質問

久しぶりの勉強で不安です。大丈夫でしょうか?

ファッション関係の学習が初めての方や、勉強が苦手な方もご安心ください。わかりやすく、楽しく学習できるよう、教材には工夫をこらしています。
テキストはイラストや写真をふんだんに使い、基礎からやさしく解説。便利で役立つ副教材もご用意しています。
また、質問サービスやプロとして活躍するパーソナルスタイリスト(R)による添削アドバイスなど、サポートも充実。安心して学習を進められます。

プロのアドバイスが嬉しい全4回の添削課題

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

パーソナルスタイリスト(R)とは、一般の顧客に対して、ファッション、ヘアメイクなどをトータルでアドバイスするスペシャリストのこと。顔の形や体型、肌や髪の毛の色などを分析した上で、その人に合ったコーディネートを提案します。当講座では、パーソナルスタイリスト(R)の基本スキルとなる、ファッションの知識を習得しながら、自分を分析・客観視し、より魅力的にみせるためのスタイリング術を学びます。ファッションのお悩みをスッキリ解決させるコツも身につく、『自分のセンスアップのための講座』です。
写真・イラストが豊富な2冊のテキストをはじめ、マナーレッスンDVDやファッション用語集といった副教材で楽しく学習を進められます。さらに、プロとして活躍するパーソナルスタイリスト(R)による添削アドバイスが、あなたのスキルアップをサポート。受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」にて、全身写真を撮って送るだけの『ファショニスタ診断(R)』では、コーディネートのさまざまなバランスをチェックできます。
当講座を修了すると、一般社団法人パーソナルスタイリスト(R)協会より、『パーソナルスタイリスト®ベーシック』として認定されます!ステップアップとして、パーソナルスタイリスト検定(R)3級試験を受検することも可能です。

  • パーソナルスタイリスト検定(R)3級の受検には別途費用がかかります。

  • パーソナルスタイリスト(R)、パーソナルスタイリスト検定(R)およびファッショニスタ診断(R)は、パーソナルスタイリスト(R)協会の登録商標です。

TOP