添削課題で理解を深め、迷いや不安を解消。

学習の不安を一掃。

添削課題は、学んだことが理解できているかの確認にぴったりです。勘違いや思い込みを修正して、不明点も解決。復習して、知識をしっかり定着させましょう。

テキストごとに理解度チェック!

添削課題は全5冊のテキストごとに5回分をご用意しました。 
課題の提出を目標に学習していきましょう。
独学にはないサポートで学習を持続させます。

講師からのアドバイスは必見

提出いただいた課題には、講師からの丁寧なアドバイスを添えてお返しします。ご自分では見落としがちな弱点も一目瞭然!復習にも役立ち、その後の学習に弾みがつきます。

思いが伝わり、人間関係がラクに。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

プライベートや職場において「思っていることがうまく相手に伝わらない」「嫌なことをきちんと断れない」「会話を広 げるのが苦手」など、コミュニケーションに関する悩みをお持ちの方は多いと思います。
コミュニケーション・スキルアップ講座では、自分の考えをうまく伝える方法や相手の思いをしっかり受けとめる方法 など、コミュニケーションの基本的な知識を学べます。
実例を多く掲載しているので実践力がつき、円滑なコミュニケーションがとれるようになります。
また自分のペースで自宅学習ができるので、人前で話すのが苦手な方でも安心して学ぶことができます。