プライベートでも仕事でも役立つスキル

自分の気持ちや考えを伝えるのが苦手な方

相手の感情に気をつかい過ぎて、自分の言いたいことが言えない…。
そんな悩みも、相手の思いや状況に配慮しながら、自分の思いを素直に伝える「アサーション」の基本スキルを身につけることで、解決できるように!

会話がうまく続かない方

相手と会話が続かず、気まずい空気になったことはありませんか?
お互いの共通点の見つけ方や会話の広げ方を学ぶことで、話が途切れず楽しくコミュニケーションを取ることができます。

学びたいけどセミナーに参加する勇気がない方

上手なコミュニケーションの方法を学びたくても、セミナーに行って知らない人と話すのはハードルが高い・・・。
当講座なら、自宅で自分のペースで進められるので、人目を気にせず学習することができます。
人に知られず、コミュニケーション・スキルをつけたい方にもおすすめです。

ビジネスにも活かせるコミュ力を高めたい方

良好な人間関係は、仕事でもよい成果を生みます。
当講座では、わかりやすい説明の方法、説得や交渉のスキルなど、ビジネスの場でも役立つスキルを習得。
礼儀正しく、しっかりした印象は、周囲からの評価アップにつながります。
就職活動中の方はもちろん、ビジネスマン、職場の人間関係を改善したい方にもおすすめです。

CHECK!

誰にでも求められている力!

社会人基礎力とは経済産業省によって提唱された概念で、「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」の3つの能力で構成されています。「チームで働く力」のうち、発信力・傾聴力・柔軟性・状況把握力は、「コミュニケーション能力」そのもの。社内・外さまざまな人と関わり、円滑に物事を進めるために必要なスキルと言えるでしょう。

  • 経済産業省「人生100年時代の社会人基礎力」より

思いが伝わり、人間関係がラクに。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

プライベートや職場において「思っていることがうまく相手に伝わらない」「嫌なことをきちんと断れない」「会話を広 げるのが苦手」など、コミュニケーションに関する悩みをお持ちの方は多いと思います。
コミュニケーション・スキルアップ講座では、自分の考えをうまく伝える方法や相手の思いをしっかり受けとめる方法 など、コミュニケーションの基本的な知識を学べます。
実例を多く掲載しているので実践力がつき、円滑なコミュニケーションがとれるようになります。
また自分のペースで自宅学習ができるので、人前で話すのが苦手な方でも安心して学ぶことができます。