専門家による、丁寧な個別アドバイス。

1人じゃないから、続けやすい!

当講座では全7回の「電話コーチング」をご用意。「トレーニングがうまくいかない」「自分が抱える課題について相談したい」…そんな悩みは遠慮なくご相談ください。
メンタルヘルス対策サービスの大手・ウェルリンク社に所属する臨床心理士などの専門家が個別にサポート!1人じゃないから、安心してトレーニングを続けられます。

電話コーチング活用例

Kさん(28歳 OL)の場合

はじめまして!トレーナーのMと申します。よろしくお願いいたします。
さっそくですが、Kさんご自身で課題だと思っていること、これから改善していきたいことについて教えていただけますか?

私、周りの目がすごく気になっちゃうんです。言いたいことがあっても周りからの反応が気になって、うまく言えないんです。
だから、忙しいのに他の人の仕事をムリして引き受けちゃったり、友達に合わせて興味のない食事会に参加したりして…
その度に落ち込んでしまいます。

周りからは頼みやすい、誘いやすい、やさしい方と思われいるのでしょうね。
今、Kさんの『Selfメントレチェック』の結果を拝見しているのですが、Kさんは従順性が高くて自由性が低い傾向にあるようですね。
周囲の期待に応えようと、必要以上に自分を抑えこんではいませんか?

まさにそんな感じです…。それが大きなストレスで。自分が思ったことを、もっとハッキリ言えるようになりたいです!

では、コミュニケーションスキルを高めるトレーニングを始めてみましょう!

コミュニケーションスキルですか!?

はい。自分の気持ちを伝えるときに、相手も自分も不快な思いをしないコミュニケーション法があるので、まずはそれを身につけてみましょう。
これにより、『断れない性格』が少しずつ改善していきますよ!

そんな方法があるんですね!そのトレーニングから始めてみようと思います。性格まで変わるかな…?でも、勇気が出てきた!がんばります!

親身なアドバイスで成長へ!

あなたもKさんのように、素直に困っていることを伝えてみましょう。親身で具体的なアドバイスが、あなたを成長へと導きます!

  • フリーダイヤル、受付時間:平日12:00~19:00(土・日・祝、年末年始は休み)
  • 1回あたりの時間30分、初回のみ50分
  • 最大7回まで

ストレスと上手に付き合い、健やかな毎日を。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

うつや不安に代表されるメンタルヘルス不調が社会問題化している今、病気になる前から予防的に心をケアすることが求められています。当講座では、心理学の理論に基づいたトレーニングによって、ストレス解消法やコミュニケーションスキル、ポジティブ思考等を身につけ、前向きでしなやかな心を養います。育児、仕事の人間関係、家庭の悩み、受験等でストレスが溜まることの多い方におすすめです。
食欲の低下、吐き気がする、気分がふさぐ、過度の緊張などの状態は、ストレスにより発生することがしばしあります。ユーキャンの「メンタルトレーニング講座」では、実践的なトレーニングによってストレスに上手に対処する方法を学び、これらの状態の緩和を目指すことができます。電話による個別コーチングも受けられるので、無理なくトレーニングを続けられます。メンタルヘルス対策支援サービス大手のウェルリンク株式会社監修の、信頼性の高い講座です。