丁寧なアドバイスで合格を近づける!

理解度チェックに役立ちます。

全6回の添削指導をご用意。きちんと理解できているのか、習得度を確認しながら進められます!
独学でありがちな「何となくわかった気になっていた」「わからないまま進めてしまった…」ということもありません。

効率よく弱点を克服!

あなたにお送りいただいた解答は、アドバイスとともに、詳しい解答と解説を添えてお返しします。
ご自身では気づきにくい弱点も一目瞭然!合格に必要な「弱点なし」の状態へ、着実に持っていくことができます。

学習のペースメーカーにも!

添削課題は「ペースメーカー」にもなるので、途切れることなく学習をスムーズに続けられます!
添削課題の提出をひとつの目標に学習のペースをつかみ、計画的に学習を進めていきましょう。

模擬試験で総仕上げ

添削課題の第6回目は、学習の総まとめに役立つ模擬試験!ご自宅で試験のシミュレーションができます。
本番試験と同様、時間を計りながらチャレンジしてみましょう。

広い試験範囲を効率よく学習!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

充実した福利厚生や、安定した職場環境、年収で近年人気を集めている公務員。大きくは国家公務員と地方公務員の2種類に分けられ、両者を併願する受験生も多くいます。
教養試験対策コース(大卒公務員受験対策講座)は、国家公務員総合職(旧国I)・一般職(旧国II)、地方公務員上級・中級試験の、主に一次試験で課される「教養試験(基礎能力試験)」に特化した対策コースです。教養試験は知能・知識分野の2分野からなり、出題範囲が広く対策が立てづらいため、ここで合否が分かれると言っても過言ではありません。出題傾向を押さえ、弱点を少なくしていく学習が試験突破のカギとなります。
ユーキャンの教材は試験に出やすいポイントに的を絞っているので、大学に通いながら公務員試験を受験する方、転職活動中の方も無理なく学べます。添削指導や質問などの、学習サポートも充実。スクールに通えない方でも、自宅でリーズナブルに教養試験対策に取り組めます。6ヵ月の短期速習で、公務員試験の教養試験突破を狙えます。

TOP