合否を分けるエントリーシートを個別アドバイス!

エントリーシートとは

エントリーシートは公務員試験の出願時に提出する書類の一つです。
自治体によってフォーマットはさまざまですが、主に志望動機や自己PR等を記載することとなります。

エントリーシートの位置づけ

エントリーシートに記載した内容は面接でも深堀りして質問されます。
また、エントリーシートに記載した内容はそのまま受験者の見解、考え方とみなされるため、エントリーシートが合否を分けることも珍しくありません。

志望動機と自己PRをアドバイス

ユーキャンでは、多くの自治体のエントリーシートで記入が求められる「志望動機」と「自己PR」のアドバイスを実施!
ご利用になった方からは「大学の就職課よりも丁寧で具体的なアドバイスだった」というお声もいただいています。

志望動機と自己PRの提出例

志望動機と自己PRは、受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」からご提出ください。

志望動機と自己PRのアドバイス例

ご提出された方の受験する自治体に合わせて、より掘り下げるべきポイントや準備しておくとよい事柄等をアドバイスいたします(お一人様につき1回限り)。

  • ご返信にはおおよそ2週間程度お時間をいただきます。

専門塾監修!6ヵ月の短期速習カリキュラム

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

警察官・消防官(消防士)とは、公安職をつかさどる公務員。現場に立って人々の安全・安心な暮らしを守り、社会や地域の治安維持に貢献できる、やりがいに満ちた人気職です。福利厚生や給与面など、公務員としての安定した待遇も魅力。景気に左右されることが少ないのがメリットです。
長く安定して働きたい方、地域に貢献する警察官・消防官(消防士)としての就職を考えている方にお勧めします。また、近年は犯罪が多様化する中、女性警察官の採用枠も拡大の傾向にあるので、警察官を目指す女性にもお勧めです。

ユーキャンの警察官・消防官コース(大卒公務員受験対策講座)は、公務員試験専門塾の全面監修! 試験の第一関門である教養試験はもちろんのこと、論文や面接の試験対策まで幅広く網羅。さらに、カリキュラムは短期間で合格力が身につくように工夫されているので、試験勉強が苦手な方もスムーズに学習ができます。また、現在、仕事をしながら公務員を目指す方にも、短い時間で効率よく学習できるように配慮されています。的確な添削指導で着実に実力アップが図れるうえ、疑問点はメールなどで講師陣に気軽に質問できます。充実のサポート態勢で、あなたの合格力養成を力強くバックアップします。

TOP