学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2021.10.22

渡邊雄太選手ご出演!ユーキャンの新企業CMが2021年10月よりオンエア開始!

株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、プロバスケットボールプレーヤー渡邊雄太選手と広告出演契約を締結いたしました。

渡邊雄太選手は高校進学時に全国の強豪校セレクションに落ちるも、地元高校で2年連続全国大会準優勝を成し遂げ、渡米後主要大学1部リーグで主将としてプレー。
ドラフトでは指名を逃してしまいますが、その後自らの実力で世界最高峰のリーグに立つ選手契約を勝ち取るなど、弛まぬ努力によって、逆境を乗り越えてきました。
その挑戦し続ける姿勢は、「今日より楽しく、豊かで、充実した明日へ。」「わたしたちは、チャレンジし続けます。」というユーキャンの企業理念とも共鳴することから、今回の契約締結に至りました。
さらなる飛躍を誓う渡邊雄太選手とともに、ユーキャンはチャレンジするすべての人を応援してまいります。

そんな渡邊雄太選手を起用した、新企業CM「U−CAN SPECIAL/あの頃の僕と篇」を、2021年10月23日よりオンエアいたします。



新企業CMのテーマは「YOU CAN. あなたなら、できる。」
本CMは、渡邊選手が、ふとしたことから少年と出会うところからストーリーが始まります。バスケットボールが大好きで、日々練習に励む少年にとっては、渡邊選手は憧れの存在。
その渡邊選手が目の前に。はじめは緊張で固まってしまいますが、すぐにプレーの悩み相談やマンツーマンでの個人練習など、夢のような時間が待っていました。
二人でただ純粋にバスケットボールを追い掛けるうちに、少年のまっすぐな瞳、バスケットボールへのひたむきな姿勢を通じて、渡邊選手もいつしか過去の自分自身を少年に重ね合わせていきます。
「YOU CAN.」というメッセージが、少年を、そしてご覧いただいたみなさまの背中を、力強く後押ししてくれるCMとなりました。ぜひこの機会にご覧ください。

また、ユーキャンのYouTube公式チャンネルでは、渡邊雄太選手と少年のドキュメンタリーを余すことなく詰め込んだロングバージョンムービーをWEB限定公開中です。お見逃しなく!

【ユーキャンYouTube公式チャンネル】はこちら
https://www.youtube.com/user/ucancmgallery


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。