学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2019.09.02

新オリジナルレシピを公開 おうちで簡単「発酵食品×秋バテレシピ」

2019年9月2日、生涯学習のユーキャンは、2019年8月1日より新規開講した「発酵食品ソムリエ講座」から、料理研究家五十嵐ゆかり氏とともに、この季節にぴったりな秋バテ予防となる「発酵食品×秋バテレシピ」を新たに開発いたしました。

 

株式会社ユーキャン(代表取締役社長:品川泰一本社:東京都新宿区、以下ユーキャン)は、2019年8月1日より新規開講した「発酵食品ソムリエ講座」から、料理研究家五十嵐ゆかり氏とともに、この季節にぴったりな秋バテ予防となる「発酵食品×秋バテレシピ」を新たに開発いたしました。

日本気象協会によると、今年は厳しい残暑が続くと予想され、夏バテならぬ「秋バテ」による体調不良に注意が必要です。
「秋バテ」とは、夏から秋へと変わる気候の変化や、夏の疲れなどの影響によって体の不調が現れることをいいます。秋バテを予防するには食事が重要な要素のひとつで、特に腸内環境を整えて免疫力を高めることができる「発酵食品」をとることがおススメです。
おうちで簡単につくれる「発酵食品×秋バテレシピ」を食べて、内側からココロとカラダを整え、厳しい残暑を乗り切りましょう。


▼詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.u-can.co.jp/happyrecipe


■幸せは約90%が腸から作られる? 「幸せ菌」って?
腸は「第2の脳」とも呼ばれ、腸の状態は脳に大きな影響を与えています。その中でも、別名「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの約90%は腸内でつくられていることが明らかになっています。
発酵食品をとり、腸内環境を整えることで、日々幸せを感じる生活がおくれるかもしれません。


▼「秋バテ対策にもぴったり!発酵食を食べてハッピーに幸せ菌レシピ特集」
https://www.u-can.co.jp/happyrecipe


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。