学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2019.02.04

スキルのフリーマーケット「ココナラ」との業務提携のお知らせ

株式会社ユーキャンは、株式会社ココナラが運営する、知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインフリーマーケット「ココナラ」と業務提携契約を締結いたしました。

 

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、株式会社ココナラ(本社:東京都品川区、代表取締役:南 章行)と業務提携契約を結びました。

まずは提携の第一弾として、ユーキャンの通信講座17講座に向けた特設サイトを開設し、受講者・修了者・合格者がココナラで気軽に知識やスキルを出品できるサービスの実現を目指して参ります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ココナラとは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ココナラ」は、「知識・スキル・経験」を気軽に売り買いできる日本最大級のスキルのオンラインフリーマーケットです。現在、会員数約95万人、取引成立件数210万件以上で、似顔絵や占い、恋愛やマネー・不動産の相談などの「パーソナルな相談」から、HP制作、動画制作、起業の相談、ロゴ制作など「ビジネスシーンの相談」まで、20万件以上のバリエーション豊富なサービスを扱う、新しいタイプのマーケットプレイスです。

 

■ココナラ公式サイト

https://coconala.com/

 

ユーキャンは、ココナラの「個人の知識・スキル・経験を可視化し、必要とするすべての人に結びつけ、個人をエンパワーメントする」という考えのもと、通信講座受講者が習得した「知識」や「スキル」を実践的に発揮し、「人に教える」という体験を通した達成感や充実感を感じられる機会の提供により、これまでの通信講座にはなかった新しい価値を創出するとともに、誰もが簡単・気軽に学び・教える機会を享受できるサービスの実現を目指して参ります。

 

※ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。