学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2018.01.05

ユーキャン人気講座 年間ランキングを発表

2018年1月1日、 生涯学習のユーキャンは「ユーキャンサイト人気講座 年間ランキング」を発表いたしました。 140以上の全通信講座の中で、 見事1位に輝いたのは「医療事務講座」!景気に左右されにくい安定した職業であることに加え、 結婚・出産後も働きやすいなどの理由から女性からの強い支持を集め、 昨年に引き続き見事1位に選ばれました。

 

株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、2018年1月1日、「ユーキャンサイト 人気講座年間ランキング」を発表いたしました。

 

140以上に及ぶ全通信講座の中で1位に輝いたのは「医療事務講座」!昨年に引き続き、見事1位を獲得しました。安定した人気をほこる「調剤薬局事務講座」も、またもや堂々の2位に。

 

そして3位には、薬剤師に次ぐ医薬品のスペシャリストとしてニーズが高く、現在注目されている資格である「登録販売者」がランクイン。医療系の人気資格がTOP3を占める展開となりました。

 


▼ユーキャンサイト 人気講座年間ランキングTOP10は以下の通りです。
1.医療事務

2.調剤薬局事務

3.登録販売者

4.実用ボールペン字

5.ファイナンシャルプランナー(FP)

6.保育士

7.マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)

8.食生活アドバイザー(R)

9.宅地建物取引士(宅建士)

10.簿記3級


▼TOP30までのランキング詳細は、こちらをご覧ください。
2018年1月 人気講座年間ランキングTOP30【ユーキャン】


 

※2017年1月〜11月、ユーキャンサイトでの案内資料請求数によるランキングです。

 


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。