学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2016.05.11

「平成28年度 測量士補試験」の解答速報を試験翌日に公開

株式会社ユーキャンでは、 2016年5月15日(日)に実施される「平成28年度 測量士補試験」の解答速報を、 試験翌日にWEBサイトに公開いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
測量士補試験 解答速報について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、 代表取締役社長:品川 泰一)は、 測量士補の資格取得を目指して本年度の試験を受験なさる方を対象に、 ユーキャン独自の「解答速報システム」を用い、 解答速報を試験翌日に公開いたします。

 


ユーキャンの解答速報は、 すべての解答が揃うのを待たずに講師が解答していく順に公開していくため、 刻々と更新されていくのが特長です。
スマートフォンにも対応しておりますので、 お出かけ先でも気軽に解答速報をチェックしていただけます。

 

また、 受験生の方がご自身の解答を入力すると、 ユーキャン講師陣が作成した「模範解答」と突き合わせ、 自動採点するサービスも合わせてご提供いたします。

 

解答速報の閲覧、 および自動採点サービスは、 どなたでもご利用いただけます。

 

 

平成28年度測量士補試験の解答速報は、 以下のページでご確認いただけます。

 

平成28年度測量士補試験 解答速報

更新状況お知らせページ(Twitterのサイトに遷移します)



※このサービスの模範解答例はユーキャン独自の見解に基づいて作成したものであり、 実際の正解とは異なる場合があります。 あくまでも自己採点の目安としていただき、 最終的な合否の判断はしないでください。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
測量士補とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
測量士補は、 道路や橋、 鉄道や空港、 港湾などの土木構造物の建設に携わる方がスキルアップを目指すときに役立つ資格です。

 

公共事業に関連する仕事が多いので、 ニーズは安定的。 将来的に実務経験を積んで、 「測量士」「土地家屋調査士」「不動産鑑定士」を目指すこともできます。 また「土地家屋調査士」試験では「測量士補」の資格保持により、 一部試験が免除になります。
測量士補の仕事内容・資格情報の詳細はこちらをご覧ください。

 


ユーキャンの測量士補講座


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。