学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2015.03.01

土屋アンナが東京ガールズコレクションでボールペン字講座受講の成果を披露!

株式会社ユーキャンは、モデルのローラと土屋アンナが資格/スキル習得に挑戦する企画を2015年1月1日(木)から開始しております。そんなお二人が、2月28日(土)に開催された東京ガールズコレクションに登場。実用ボールペン字講座を受講していた土屋アンナが、受講の成果を披露しました。

 



株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、 代表取締役:品川泰一)は、
モデルのローラと土屋アンナが資格/スキル習得に挑戦する企画を
2015年1月1日(木)から開始しております。
ローラは食生活アドバイザー(R)の資格取得を目指して講座を受講中。
土屋アンナは実用ボールペン字講座に挑戦しています。

料理を作るのが大好きと語るローラは、
「食事はずっと体に関わっていくものだから、いろんなことを知りたい!」と挑戦を決意。

一方のアンナは、書いた自分の名前を「土屋“マンナ”」と間違われるほど字を書くのが苦手で、
子どもの名前をキレイに書きたい!という思いから、実用ボールペン字を受講。
二人とも忙しい合間を縫って学習を続けてきました。

そんな二人が、2月28日に開催された「第20回 東京ガールズコレクション(TGC)2015
SPRING/SUMMER」のステージイベントに登場。
実用ボールペン字講座を受講していたアンナが、受講の成果を披露しました。

ステージのスクリーンに映し出されたのは、アンナ直筆のローラへのお手紙。
そこに書かれたキレイな字に、会場は大いに盛り上がりました。

「今まで、どう書いたら文字のバランスが良くなるか分からなかったんだけど、
添削を受けるうちにだんだん分かってきた。
いつの間にか上手くなっているからみんなにもオススメ」とコメントしたアンナ。

手紙を受け取ったローラは、「手紙の字を見た時、
キレイですごくビックリしたの。アンナちゃんの字じゃないって。
とっても感動した。手紙は大事にとってあるよ」とアンナの頑張りをほめていました。

ローラ自身も、食生活アドバイザー(R)の資格取得を目指して勉強中。
学習の様子は、学びに関する様々な情報を発信するキュレーションサイト「マナトピ」で随時公開しています。
ローラは果たして試験に合格できるのでしょうか? ぜひ応援してください。


■二人の学びの様子を公開!「マナトピ」
学びに関する様々な情報を発信するキュレーションサイト「マナトピ」では、
今回チャレンジ企画に挑戦している土屋アンナ・ローラのインタビュームービーや、学習の様子などを公開!
ほかにも、早起きのコツや、仕事帰りに楽しめるスポーツスポットの情報など、お役立ち情報が盛りだくさんです!

マナトピ


■土屋アンナが挑戦する『実用ボールペン字講座』とは…
1日わずか20分のレッスンで文字上達が叶う、受講生186万人をこえる人気講座です。テキストのお手本をなぞってマネる簡単なレッスンで、どなたも着実に上達を実感できます。
ビジネス用の文書、履歴書や年賀状、お礼状など、文字も文面も丸ごと参考にできるので、暮らしの中で役立つ文字を身につけたい方にぴったりです。また、名前・住所の個別添削など、講師直筆の丁寧な添削が励みになるので無理なく続けられ、美しい文字へと近づきます。

『実用ボールペン字講座』


■ローラが挑戦する『食生活アドバイザー(R)』とは…
食生活アドバイザー(R)は、食生活全般に関する広い知識を持った食のスペシャリスト。あらゆる角度から適切な指導助言を行い、食生活の改善を手助けします。
ユーキャンの食生活アドバイザー(R)(2・3級)合格指導講座は試験実施団体の公認講座。図表やイラスト入りのわかりやすいテキストで、効率よく試験合格に必要な知識が身につきます。
4ヵ月の短期速習で2・3級ダブル合格を目指せます。

『食生活アドバイザー講座』






ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。