学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2015.01.20

あなたを文房具に例えると…??新しい診断コンテンツがスタート!「まなびスタイル診断」

心理学と統計学を掛け合わせた「ディグラム診断」という診断プログラムを用いて、 「本当のじぶん発見!もしも、あなたが文房具だったら…まなびスタイル診断」という新しい診断コンテンツが ユーキャン公式HPにてスタートします。

 

■本当のじぶんが発見できる診断コンテンツを公開!

 

「心理学」と「統計学」を掛け合わせた「ディグラム診断」を用いた、
「本当のじぶん発見!もしも、あなたが文房具だったら…まなびスタイル診断」という
新しい診断コンテンツがユーキャン公式HPにてオープンします!

 

簡単な20問の質問項目に答えるだけで、
回答者を27タイプの文房具に分類。

 

それぞれの性格パターン別の特徴や強み・弱みを数値情報をもとに客観的に分析し、
そこから見える学びのアドバイスや最適な勉強方法を紹介していきます。??

 

「学ぶ」ことの楽しさや、新しい発見ができる
ユーキャンの新たな診断コンテンツにご期待ください。

 

まなびスタイル診断

 


ディグラム診断とは…


ディグラム診断とは、いま話題のディグラム・ラボ代表の木原誠太郎氏が開発した診断プログラムです。
「ディグラム診断」でフィードバックする情報は、アンケート調査で取得した 31万人、述べ 3000項目を
超えるデータベースから得られる数値情報を客観的に分析した結果です。ディグラム診断プログラムは、
心療内科医や臨床心理士などの間では、非常に有名な心理テスト「エゴグラム」をベースとし、
 数万人規模のアンケート調査(定量調査)や、10,000ケースを超える対面による心理テスト診断(実証実験)から、改良を重ね独自に開発したものです。

 

※リリース内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。