学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2014.08.28

ユーキャンが宅建受験生のためのTwitterアカウントを開設!

ユーキャンは、2014年8月、宅建受験生のためのTwitterアカウントを開設しました(https://twitter.com/@UCANtakken)。ユーキャン講師陣が宅建試験合格を目指す全受験生に向けて、有益情報を発信していきます。

 

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区 代表取締役社長:品川 泰一)は
2014年8月26日、宅建受験生のためのTwitterアカウント「ユーキャン宅建」([@UCANtakken)を開設しました。

 

「ユーキャン宅建」Twitter


当アカウントでは、宅建試験合格に必要な知識や学習法、試験に関する情報をお届けします。学習関連情報は、ユーキャンが商品として提供している「宅建講座」の教材制作を行う、宅建試験に精通した講師陣がお届けします。
利用者は、試験に関する情報を収集でき、また問題演習等を通して重要知識を確認していただくことができます。受験生の悩みとなりがちな本試験までのモチベーションの維持にも有効です。

本サービスは、ユーキャンの宅建講座を受講されている方以外でもご利用いただけます。

 

※宅地建物取引主任者(宅建)試験について
宅地建物の取引に関する国家試験。
不動産会社等に一定数の設置義務があり、試験の合格率は例年15〜17%程度です。

 

宅建取引主任者の仕事内容・資格情報の詳細はこちらをご覧ください。
資格早わかり図鑑「宅地建物取引主任者(宅建)」【ユーキャン】


ユーキャンの宅建講座の詳細は以下のページをご参照ください。
宅地建物取引主任者(宅建)講座【ユーキャン】


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。