学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2014.08.20

「平成26年度 土地家屋調査士筆記試験【午後の部】」の解答速報を試験翌日以降に公開!

株式会社ユーキャンでは、2014年8月24日(日)に実施される「平成26年度 土地家屋調査士筆記試験【午後の部】」の解答速報を、試験翌日以降にWEBサイトに公開いたします。 解答速報の更新状況は、Twitterに開設したユーキャンの解答速報アカウントで告知いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成26年度 土地家屋調査士筆記試験【午後の部】解答速報について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、土地家屋調査士の資格取得を目指し、本年度の試験を受験なさる方を対象に、ユーキャン独自の「解答速報システム」を用い、解答速報を試験翌日以降にウェブサイトに公開いたします。
当試験を受ける方の、受験後の答え合わせにお役立ていただけます。

 

公開予定のスケジュールは以下の通りです。
・2014年8月26日(火)頃公開予定:択一式解答と択一式の総評
・2014年8月29日(金)頃公開予定:記述式解答と記述式の講評

 

公開予定時刻については、随時、Twitterのユーキャン解答速報アカウント[email protected]_sokuhou)にてお知らせいたします。

 

ユーキャンの解答速報では、受験生の方がご自身の解答を入力すると、ユーキャン指導陣が作成した「模範解答」と突き合わせ、自動採点するサービスをご提供いたします。
このサービスをご利用いただければ、1度の入力で、模範解答に合わせて採点されていくので、面倒な自己採点の手間がかかりません。

 

解答速報の閲覧、および自動採点サービスは、ユーキャン受講生でない方もご利用いただけます。

平成26年度 土地家屋調査士筆記試験【午後の部】の解答速報は、以下のページでご確認いただけます。

 

ユーキャンの解答速報


更新状況お知らせページ(Twitter)

 


※このサービスの模範解答例はユーキャン独自の見解に基づいて作成したものであり、実際の正解とは異なる場合があります。あくまでも自己採点の目安としていただき、最終的な合否の判断はしないでください。

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
土地家屋調査士とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産の情報を明らかにする“登記”を、所有者に代わって行う専門家です。
土地や建物の形、その用途などを調べて図面を作り、法務局への申請を行います。
これらの業務は土地家屋調査士のみに認められた独占業務なので、ニーズは常に安定しています。
不動産は、登記してはじめて所有者が権利を主張し、財産を守ることができますので、社会的な責任が大きく、信頼も厚い存在と言えます。

 

▼土地家屋調査士の仕事内容・資格情報の詳細はこちらをご覧ください。
資格早わかり図鑑「土地家屋調査士」【ユーキャン】


▼ユーキャンの土地家屋調査士講座の詳細は以下のページをご参照ください。
土地家屋調査士講座【ユーキャン】


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。