学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2013.10.01

学費の20%が支給される教育訓練給付制度の対象に、簿記2級講座が追加

厚生労働大臣が指定する講座を受講し修了した場合、修了時点までに支払った学費の20%(上限10万円)が給付されるという教育訓練給付制度。 2013年10月1日、株式会社ユーキャンが開講中の講座のうち、簿記2級講座が新たに追加されました。

 

厚生労働大臣が指定する講座を受講し修了した場合、修了時点までに支払った学費の20%(上限10万円)が給付されるという教育訓練給付制度。

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区 代表取締役社長:品川 泰一)が開講中の講座のうち、すでに多くの講座が本制度の対象に指定されていますが、2013年10月1日、簿記2級講座が新たに追加されました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
教育訓練給付制度とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
厚生労働省が実施する、会社員などのための自己啓発、雇用の安定、就職の促進を目的とした雇用保険の給付制度です。
一定の条件を満たした方が厚生労働大臣の指定する講座を受講し修了した場合、修了時点までに実際に支払った学費の20%(上限10万円)に相当する額が、ハローワークから支給されます。

ユーキャンの通信講座では、医療事務・行政書士・ファイナンシャルプランナーなど27講座がすでに給付制度の対象に指定され、多くの受講生にご利用いただいています。

 

利用条件、給付までの流れ、給付制度対象講座一覧について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
簿記2級講座が新たに対象!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年10月1日、給付制度の対象に簿記2級講座が新たに追加されました。

 

▼簿記2級とは
簿記3級よりも専門的な分だけ、仕事の可能性も広がる簿記2級。これまでの事務業務から大きくステップアップしたい方や、会計業務についての実用的な知識を深く学びたい方におすすめの資格です。
小さな商店から巨大企業まで、製造業でもサービス業でも、簿記はどんな業種からも必要とされるスキル。簿記2級まで持っていれば、多様な経理実務をこなせる人材として活躍が期待できます。

 

簿記2級講座【ユーキャン】


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。