学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2013.07.10

「第72回販売士3級検定試験」の解答速報を、試験日当日(2013年7月13日)に公開!

株式会社ユーキャンでは、2013年7月13日(土)に実施される「第72回販売士3級検定試験」の解答を、試験日当日にWEBサイトに公開いたします。解答速報の更新状況は、Twitterに開設したユーキャンの解答速報アカウントで告知いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
販売士3級検定試験 解答速報について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、 販売士3級の資格取得を目指し、第72回販売士3級検定試験を受験なさる方を対象に、ユーキャン独自の「解答速報システム」を用い、解答速報を試験日当日(2013年7月13日)にウェブサイトに公開いたします。
当試験を受ける方の、受験後の答え合わせにお役立ていただけます。
また、受験生の方がご自身の解答をユーキャンのWEBサイト上で入力すると、ユーキャン指導陣が作成した「模範解答」と突き合わせ、自動採点する機能も併せてご提供いたします。
このサービスをご利用いただければ、1度の入力で、刻々と変化する模範解答に合わせて採点されていくので、面倒な自己採点の手間がかかりません。

解答速報の閲覧、および自動採点サービスは、ユーキャン受講生でない方もご利用いただけます。

 

販売士3級検定試験の解答速報は、以下のページでご確認いただけます。

ユーキャンの解答速報

 

公開予定時刻については、随時、Twitterのユーキャン解答速報アカウント(@ucan_sokuhou)にてお知らせいたします。
更新状況お知らせページ


 

※このサービスの模範解答例はユーキャン独自の見解に基づいて作成したものであり、実際の正解とは異なる場合があります。あくまでも自己採点の目安としていただき、最終的な合否の判断はしないでください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
販売士とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
消費者ニーズが多様化・専門化してきている今、質の高い販売スキルをもつ人材として強く求められているのが販売士です。
試験では、接客法をはじめ、マーケティング、商品の仕入れや管理、売り場作りと幅広く実践的な知識が問われ、有資格者は「小売店舗で活躍できるプロ」としてその能力が証明されます。

 

▼販売士の仕事内容・資格情報の詳細はこちらをご覧ください。
資格早わかり図鑑「販売士」【ユーキャン】


▼ユーキャンの販売士講座の詳細は以下のページをご参照ください。

販売士講座【ユーキャン】


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。