学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2013.07.03

司法書士試験の解答速報を試験日当日(2013年7月7日)に公開!

株式会社ユーキャンでは、2013年7月7日(日)に実施される「平成25年度司法書士試験」の解答速報を、試験日当日にWEBサイトに公開いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成25年度 司法書士試験解答速報について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、司法書士の資格取得を目指し、本年度の試験を受験なさる方を対象に、ユーキャン独自の「解答速報システム」を用い、解答速報を試験日当日(2013年7月7日)に公開いたします。

 

ユーキャンの解答速報は、すべての解答が揃うのを待たずに講師が解答していく順に公開していくため、刻々と更新されていくのが特徴です。
スマートフォンおよびフィーチャーフォンにも対応しているのも、大きな特長です。お出かけ先でも気軽に解答速報をチェックしていただけます。

 

また、受験生の方がご自身の解答を入力すると、 ユーキャン指導陣が作成した「模範解答」と突き合わせ、自動採点するサービスも合わせてご提供いたします。このサービスをご利用いただければ、1度の入力で、刻々と変化する模範解答に合わせて採点されていくので、面倒な自己採点の手間がかかりません。

解答速報の閲覧、および自動採点サービスは、どなたでもご利用いただけます。


解答速報は、以下のページでご確認いただけます。

ユーキャンの解答速報

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
司法書士とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産や会社の登記手続きの代理を中心とした法律のコンサルタント。業務の多くは登記に関することですが、認定を受ければ簡易裁判での弁護活動も可能になるなど、業務内容はますます拡大しています。

 

▼司法書士の仕事内容・資格情報の詳細はこちらをご覧ください。
資格早わかり図鑑「司法書士」【ユーキャン】


▼ユーキャンの司法書士講座の詳細は以下のページをご参照ください。
司法書士講座【ユーキャン】

 


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。