学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2013.01.17

ユーキャングループ、中国・成都市にて通信教育事業を開始

 株式会社ユーキャン(本社:東京都新宿区 代表者:品川泰一)は、平成25年1月11日、成都ウィナーソフトグループとともに、中国・成都市にて合弁会社「成都生涯科技有限公司(英語名:U-CAN CHINA)」を設立し、活動を開始いたしました。

 中国では、社会人向けの職業訓練に対するニーズが多くあります。しかし、誰もが気軽に職業訓練を受けることのできる環境は整備されておりません。そのため、職業訓練という視点を中心に、顧客ニーズに対応した通信教育の体制を強化してまいります。

 

ユーキャンは、当社の長年にわたる通信教育の経験や実績をベースに、中国の発展に寄与していきます。


■成都生涯科技有限公司 会社概要
会社名:成都生涯科技有限公司
所在地:成都市天華一路99号天府軟件園B区3号楼2層
総経理:周 密(シュウ ミツ)
資本金:50万人民元
事業内容:通信教育事業


■株式会社ユーキャン 会社概要
会社名:株式会社ユーキャン
本社所在地:東京都新宿区高田馬場4−2−38
代表取締役社長:品川 泰一(しながわ たいいち)
設立:1954年6月
資本金:9,000万円 
売上高:430億円(2012年12月期連結)
従 業 員 数 :600人


―本件に関するお問い合わせ先―
株式会社ユーキャン 経営企画室 企画推進部 広報・PR課
担当: 西川 (にしかわ)
電話:03-3361-7580


PDF
PDFファイル
( 113KB )

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。