学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2012.12.20

2013年1月1日より、ユーキャン新ブランドCMオンエア開始!〜毎日が輝いていく。ユーキャンで資格〜

株式会社ユーキャン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:品川 泰一)は、資格や技能習得を中心に展開しているユーキャン通信講座の新ブランドCMを2013年1月1日(火)より全国で展開いたします。

 

■2013年ブランドCM展開にあたり、イメージキャラクターを一新
2013年のブランドCM展開にあたり、イメージキャラクターを一新。ユーキャンの新たな顔として長澤まさみさん(OL役)、岡田将生さん(会社員役)、坂下千里子さん(主婦役)を起用しました。新CMでは、普通の生活を送っているOL・会社員・主婦が、資格の勉強を始めたことで、日々の生活が少しずつキラキラと輝き始め、素敵な未来へと進んでいく姿を描いており、“資格の勉強を始めた時”や“資格を取った後”などの「輝きの瞬間」をベースに、シリーズ形式で展開していきます。メインメッセージは、「毎日が輝いていく。ユーキャンで資格」。1月1日(火)からの「オープニング 3名」篇を皮切りに、順次オンエアを開始して参ります。

 

■CM主題歌は、日本を代表するフォークデュオ「ゆず」が担当
CM主題歌は、日本を代表するフォークデュオ「ゆず」が担当。本CMのために、前へ進んでいく力になる応援歌として、オリジナル楽曲「イロトリドリ」を書き下ろしていただきました。メッセージ性の強いストレートな歌詞、「ゆず」ならではの「明るく」「楽しく」「元気な」メロディが、CMの各シーンを彩ります。

本CM展開を通じて「学びによる“喜びと輝き”」を伝えることで、「勉強を始めようと考えている人を応援する」ユーキャンブランドの価値向上を図ります。

 


PDF
PDFファイル
( 1295KB )

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。