学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2012.10.19

ユーキャンの就職試験対策サイト『就職活動の神様』がリニューアル!

2012年10月19日、株式会社ユーキャンの就職試験対策サイト『就職活動の神様』がリニューアルオープンいたしました。SPI2試験や一般常識試験の練習問題を多数掲載しているだけではなく、就活対策書籍&アプリの紹介や就活に役立つ資格情報など、就活生が欲しがる情報満載のお役立ちサイトとなっています。

 

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区 代表取締役社長:品川 泰一)は、2012年10月19日、就職試験対策サイトである『就職活動の神様』をリニューアルオープンいたしました。

これまでよりさらに見やすく、使いやすくデザインがリニューアルされ、就活生の学びやすさを追求したサイトとなっています。

 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『就職活動の神様』とは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『就職活動の神様』は就職試験対策の専門サイトです。
SPI2試験や一般常識試験の情報はもちろん、就活に役立つ書籍やアプリ、資格の情報まで、就活生が欲しがる情報を多数掲載しています。

 

『就職活動の神様』の主なコンテンツ

 

▼SPI2と一般常識 傾向と対策
出題分野や内容など、SPI2試験と一般常識試験の傾向と対策を知ることができます。
まずはこのページをよく読むことで、就職試験への理解が深まります。

 

▼SPI2と一般常識 練習問題を解く
SPI2や一般常識の試験勉強を全くやったことがない人には丁寧な解説つきの問題。
試験直前の人にはテストセンターシミュレーション問題と、各自の勉強の進捗に合わせた問題をご用意しています。

 

▼就活対策書籍
ユーキャンの就職試験シリーズ書籍をご紹介しています。就職活動の神様のサイトで紹介しているSPI2や一般常識の対策書籍だけではなく、エントリーシート・面接対策までラインナップが充実しています。

 

▼就活対策アプリ
「面接の神様 2014年入社版」「SPI2の神様 2014年入社版」「一般常識の神様 2014年入社版」の3本の就活対策アプリをご紹介しています。アプリをダウンロードすることで、いつでもどこでも就職試験対策ができます。

 

▼就職に役立つ資格
就職に役立つ資格、就活生に人気の資格を紹介しています。希望する業界・職種に関連する資格を所持することで、就職試験の際に大きくリードすることができます。


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。