学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2011.12.15

『公務員(大卒警察官・消防官)講座』がデビュー!

株式会社ユーキャンは、『公務員(大卒警察官・消防官)講座』を新規開講いたしました。2011年12月15日より受講お申込みの受付開始、2012年1月4日より販売開始します。

 

株式会社ユーキャン(東京都新宿区 代表取締役社長:品川 泰一)は、
『公務員(大卒警察官・消防官)講座』を新規開講いたしました。
2011年12月15日より受講お申込みの受付開始、2012年1月4日より販売開始いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユーキャンの「公務員(大卒警察官・消防官)講座」とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大卒警察官・消防官の採用試験合格を目指す方のための通信講座です。
毎年多くの合格者を輩出している「公務員試験専門 喜治塾」の全面監修で、
初めて警察官・消防官試験を目指す方でも6ヵ月で合格力が身に付く講座になっています。
ユーキャンならではの工夫に満ちた教材と指導サポートで、専門塾の
合格ノウハウを、自宅でムリなく効率よく学べます。
(一括価格は59,000円、分割なら月々4,950円×12回、総計:59,400円)


大卒警察官・消防官の採用試験では主に教養試験・論文試験・面接試験が課されますが、
ユーキャンの「公務員(大卒警察官・消防官)講座」のカリキュラムでは、
この3種類の試験をしっかりフォローしています。

試験範囲が広いことで知られる教養試験については、「試験に出やすく学びやすい順」に
オリジナル編集したテキストで、合格に必要なポイントをムダなく効率よく学べます。

論文試験については、文章の組み立て方のコツをワークブック形式でやさしく会得できる
副教材「論文の書き方ノート」をお付けしています。


さらに、受講生の方が書いた論文を、試験のポイントを熟知した講師陣がきめ細かく
赤ペン指導する論文添削も実施。論文のテーマは警察官向け・消防官向けのどちらかを
選択でき、丁寧な個別アドバイスを受けられるので本番試験にしっかり備えることができます。

近年重視傾向の面接試験については、「面接対策DVD」をご用意。
自分をきちんとアピールするための事前準備のコツや、感じの良い話し方や
マナーの基本も映像で確認することができます。

 

▼講座の内容については、以下のページをご参照ください。
公務員(大卒警察官・消防官)講座

 


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。