学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2011.06.24

介護福祉士講座がリニューアル開講しました!

介護福祉士資格は、平成23年度試験から試験制度が変更になります。 株式会社ユーキャンでは、“わかりやすさ”はそのままに、 新試験制度に即した形で介護福祉士講座をリニューアルいたしました。 イラストの豊富なテキストや、実技対策DVDなど、 合格のポイントがやさしく身につく教材をご用意しております。

 

介護福祉士資格は、平成23年度試験から試験制度が変更になります。
株式会社ユーキャン(東京都新宿区高田馬場4-2-38、代表取締役社長:品川 泰一)では、
平成23年6月24日に介護福祉士講座をリニューアル開講いたしました。
従来から評判の高かった“わかりやすさ”はそのままに、新試験制度に即した教材へ変更。
初めてでも働きながらでも、効率よく実力養成ができ、
無理なく試験合格が目指せるカリキュラムをご用意しております。


→『介護福祉士講座』 詳しくはこちらをご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
介護をする仕事として、介護福祉士のニーズが高まっています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
超高齢社会の今、介護を必要とする人がますます増え、サービスの多様化で
「質の高い介護」が求められるようになってきました。
そこで、認知度・人気ともに急上昇しているのが介護福祉士。
介護技術に関することはもちろん、利用者の内面的な部分まで幅広い知識が
求められる資格なだけに、資格取得は「介護のプロ」の証明になります。
また介護保険制度の普及により、介護職にはますます専門性が求められるようになり、
この有資格者の重要性は増しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユーキャンでは、スムーズに学習いただけるカリキュラムをご用意
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ユーキャンでは、従来から評判の高かった“わかりやすさ”はそのままに、
新試験制度に即した形で介護福祉士講座をリニューアルいたしました。
イラストの豊富なテキストや、実技対策DVDなど、
合格のポイントがやさしく身につくカリキュラムをご用意しております。

 

■スムーズに学習が進むテキスト
ユーキャンのテキストは文字の大きさ、行間に気を配り、「読みやすさ」を重視。
豊富なイラストは気楽なだけでなく、状況がイメージしやすくなり、
スムーズに学習を進めていただけます。

 

■受講生一人ひとりに合ったカリキュラム
ユーキャンでは受講生一人ひとりの受講開始時期に合わせた専用の学習スケジュール表を
教材と一緒にお届けしております。「どう進めれば?」「どんなスケジュールで?」と
迷うことなく、学習に集中いただけます。

 

■DVDで実技試験対策も
実技試験対策用のDVDで、細かい動作も一目瞭然です。
声掛けなど動作の基本から本番試験の実際の流れや過去問題の模範実技例まで、
十分な実技試験対策をすることができます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成21年度 ユーキャンから6,774名が合格!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成21年度の介護福祉士国家試験の全合格者のうち、
約11人に1人がユーキャンの受講生です。
(全合格者数77,251名/ユーキャン受講生6,774名)。
しかも、受講生の約6割が介護福祉士試験について初学者であり、
8割以上が受験経験のない状態からスタートしています。
ユーキャンでは、初めて介護福祉士を学ぶ方でも安心して学習をスタートいただけます。

※合格者数は、平成21年度試験に関する当社受講生への
アンケート調査結果によるものです。
※受講生の割合は、平成19年内に当講座の受講を開始された方のうち、
アンケートにお答えいただいた4.086名の回答結果を基にしています。


→『介護福祉士講座』についての詳細はこちらをご覧ください。

→介護福祉士の仕事内容・資格情報の詳細はこちら


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。