学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2011.05.27

今『保育士講座』を受講開始すると現行カリキュラムで合格を狙えます!

保育士試験は、2013年より試験科目が一部変更となります。 新カリキュラムでの試験開始直後は出題傾向の予想が難しくなるため、 今のうちの資格取得がお薦めです。 株式会社ユーキャンでは、2011年7月までに保育士講座を受講開始いただいた方に 現行試験で合格を狙えるカリキュラムをご用意しております。

 

保育士試験は、2013年より試験科目が一部変更となります。
出題範囲に加え、科目構成や配点などの変更が発表されており
新カリキュラムでの新試験開始直後は出題傾向の予想が難しくなる見込みです。
そのため、現行カリキュラムでの試験が受けられる今のうちに入念な対策を立て、
合格をつかむのが得策と言えます。

株式会社ユーキャン(東京都新宿区高田馬場4-2-38、代表取締役社長:品川 泰一)が
開講している保育士講座の標準的な学習期間は12ヵ月。
2012年8月試験を目指して、2011年7月までにご受講を開始いただければ、
現行試験での合格を狙えるカリキュラムをご提供いたします。

 

▼『保育士講座』についての詳細はこちらをご覧ください。
保育士講座【ユーキャン】

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
保育士の活躍の場がグングン広がっています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
子どもたちの元気な声と笑顔に囲まれて、楽しくやりがいのある仕事ができる保育士。
出産や子育ての経験も活かせるので、女性に人気の生涯役立つ資格です。

平成18年4月の時点で保育所を利用する子どもは200万人を突破しました。
施設数は昨年に比べ150カ所も増え、それに伴い定員数も2万5000人以上増えています。

これだけ増加しているのに、保育所に入りたくても入れない「待機児童」は、
都市部を中心に現在2万6000人もいます。
保育士は現在、そして今後もますます必要とされる資格なのです。

▼『保育士』についての詳細はこちらをご覧ください。
資格早わかり図鑑 保育士【ユーキャン】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日が喜びと感動の連続!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
かわいい子どもたちといつも一緒!
入園した頃はまだヨチヨチ歩きだった子どもたちがスクスク育ってやがて卒園していく...。
そんな発育ぶりを見ることができるのは保育士ならではの喜びです。


===【あるユーキャン受講生の声】========
小さい子どもは成長が早いので、4月にできなかったことができるようになったりして、
成長がよく見られてとても楽しいです。知らない発見があったり、人を好きになったり、
そういった"人としての根本的なことを学べる"のが保育士だと思います。
=======================================

▼ユーキャンの保育士講座を受講された合格者の声はこちらをご覧ください。
保育士講座 受講生の声【ユーキャン】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
保育士試験合格者の約10人に1人がユーキャン受講生!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2009年度試験では、ユーキャンから546名の方が保育士試験に見事合格されました!
保育士試験全体の合格者が5,204名ですから、全合格者のうち、
約10人に1人がユーキャン受講生ということになります。
受講生は知識ゼロからスタートされている方がほとんど。初めて学習される方や、
家事・育児・仕事でお忙しい方でも合格しています。

※合格者数は当講座受講生に対して行ったアンケートへの回答で、
平成21年度の試験を実際に受験し、2次試験まで合格された方の数です。
(平成22年8月31日時点)


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。