学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2011.01.13

イモトアヤコの資格試験合格祈願イベントを実施しました!

株式会社ユーキャン(東京都新宿区高田馬場4-2-38、代表取締役会長:品川惠保)は、2011年1月12日、イモトアヤコの資格試験合格祈願イベントを都内で実施いたしました。 サプライズゲストとして、ユーキャンのCMに出演している向井理も登場。 イモトアヤコを含めた資格取得を目指す方全員へ、応援メッセージを送りました。

 

■イモトアヤコの資格試験合格祈願イベントを実施!
現在ユーキャンの調剤薬局事務講座を受講中のイモトアヤコ。
学習が順調に進めば、3月末に調剤事務管理士技能認定試験を受験予定です。
そこで、合格を祈願するイベントを2011年1月12日、都内にて実施いたしました。
イベントでは、司会者からの「なぜ調剤薬局事務講座を選んだのでしょうか?」という問いかけに「海外ロケが多く、怪我や病気になったときに薬の知識があるといざというとき役立つと思ったので」といかにも彼女らしい理由を語ったイモトアヤコ。「飛行機の中でもさっと取り出して勉強できるんですよね。いつもロケに持って行っています」と世界を飛び回る忙しい生活の中でも順調に学習が進んでいることをアピール。
当日はイモトアヤコの25歳の誕生日ということもあり、ユーキャンのCMに出演している向井理がサプライズゲストとして応援に駆け付けました。

 

 

二人で一緒に「四角」と「資格」をかけた「四角い」達磨=「シカク達磨」に「目入れ」ならぬ「眉入れ」を行い、合格を祈願。イモトアヤコは「絶対合格します!」と気合の入った合格宣言を行いました。

 

 

また、向井理は「自分にも、周りの人にも役立つ資格はたくさんあると思います。
1つと言わず2つ3つと、モチベーションをあげて頑張ってください!」とイモトアヤコを含め資格取得を目指す方へ向け、応援メッセージを送りました。

 

 

■イモトアヤコの資格チャレンジとは?
シカク挑戦エンターテインメントWEB番組『イモトアヤコのつづける! ユーキャン』では、「調剤事務管理士」の資格取得への挑戦を始めてから合格発表までイモトアヤコを徹底取材し、動画を掲載中。
彼女は2010年10月9日からユーキャンの調剤薬局事務の通信講座で「調剤事務管理士」資格取得のための学習をスタート。
国内外を飛び回る多忙な生活の中、2010年12月末には3回の添削課題の提出を無事終了。
今後はユーキャンの修了認定試験(合格すると調剤事務管理士技能認定試験の在宅受験が可能)に挑戦し、合格すれば、当初の目標通り2011年3月26日(土)に調剤事務管理士技能認定試験を受けることになります。


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。