学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2011.01.04

『1分で分かる!資格早わかり図鑑』オープン!

株式会社ユーキャン(本社:東京都新宿区会長:品川惠保)は、2011年1月1日より自社サイトにて、新コンテンツ『1分で分かる!資格早わかり図鑑』をオープンいたしました。


■『1分で分かる!資格早わかり図鑑』とは?
ユーキャンが講座を開講している44の資格(2011/1/1時点)について、図鑑形式でわかりやすくご紹介!

 

・資格の内容
・メリット
・試験日
・難易度
・資格取得者の声

 

…などなど、知りたい情報がぎゅっとコンパクトにつまっており、見開き2ページで、その資格について把握できる仕組みになっています。
ユーキャンの講座情報ではなく、あくまで“資格について”フォーカスした図鑑ですので、純粋に「資格についての情報が知りたい」という方にもご活用いただけます。


■使い方は様々!
イラストが多彩で、見た目にも華やかですので読み物として1ページ目からパラパラめくるもよし◎、プロフィールや目的別に資格を絞り込んで、自分に合った資格を調べるもよし◎、様々な使い方でお楽しみいただけます。

“ふせん”がついた資格を一覧で表示し、資格概要や難易度を比較することも可能!
気になる資格をざっくり把握し、比較検討したい際に重宝します。


★ユーキャン『1分で分かる!資格早わかり図鑑』はこちらから!


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。