学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2009.12.22

「2010年ユーキャンブランドキャンペーン」、新たな一歩を“フミダス”

株式会社ユーキャン(本社:東京都新宿区 代表:品川惠保)は、「フミダス」をスローガンとした「2010年ユーキャンブランドキャンペーン」を2010年1月1日(金)より全国で展開いたします。

 

2010年の新たなブランドキャンペーン展開にあたり、イメージキャラクターを一新。ユーキャンの新たな顔として蒼井優、佐藤隆太、はんにゃ、貫地谷しほり、富田靖子を起用。それぞれ「会社で必要とされていないOL」、「不安定な仕事で結婚に踏み切れないサラリーマン」、「自分に言い訳して動きださないフリーター」、「強みを持たず就職活動に四苦八苦する大学生」、「ブランクを理由に再就職に踏み切れない主婦」を演じていただきます。

 

本キャンペーンの軸となるのはWEBムービーとTVCM。「理想と現実のギャップに悩み、迷い、新たな一歩を“フミダス”決意をする主人公5人の姿」をそれぞれ描いたドラマ形式で展開します。ドラマの完全版はユーキャンホームページ(www.u-can.co.jp)にて「フミダスムービー(全5作)」として順次公開。TVCMは、WEBムービーを主人公の変化に合わせ3タイプ ※に編集したダイジェスト版をメインに順次放映(全18作)していきます。

 

※ふがいない日々を過ごす「Before」篇、葛藤して踏み出す「Fumidasu」篇(蒼井さん・佐藤さんのみ)、資格取得に向けて勉強を始める「Now」篇 また、キャンペーン主題歌(CMソング)にはヒップホップユニット・ファンキーモンキーベイビーズによるオリジナル楽曲を採用。不安を抱える人たちの心情をベースに、新しい自分に向って踏み出したいという切なる思いを歌った『涙』、新たな決意を胸にした人たちの前向きな気持ちを歌った『夢』の2曲を本ドラマのために書き下ろしていただきました。メッセージ性の強いストレートな歌詞、ファンキーモンキーベイビーズならではの懐かしみのあるメロディが、ドラマの各シーンをさらに印象深いものにしています。その他、同曲の初回生産限定盤CDジャケットなど、様々なコラボレーションを今後予定しています。

 

キャンペーン第一弾として、2010年1月1日(金)より、WEBムービー「捨て猫OL(蒼井優主演)」、「ライバルは黒光り(佐藤隆太主演)」の2作、TVCM「オープニング」篇、屋外広告を展開。WEBムービーとTVCMを軸に新聞・雑誌・屋外広告を含めた広がりのあるコミュニケーション展開を通じて、「一歩踏み出す人を応援する」ユーキャンを訴求し、ブランド価値の向上を図ります。


PDF
PDFファイル
( 693KB )

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。