• 公開日:2020/04/17
  • 更新日:2020/04/17

インテリアにファッション・・・カラーコーディネートの知識は仕事で役立つ!

カラーコーディネートの資格がどのような仕事に関係しているかなどについてご紹介します。

どう違うの?カラー(色彩)に関する資格・検定の種類まとめ

色彩に関する資格や検定試験は複数あり、それぞれの検定では目的や学習する内容、試験範囲が異なります。色彩に関するいくつかの資格をご紹介します。

自分に似合う色って?メイクやファッションで使えるパーソナルカラーの魅力

自分の魅力を引き立たせる、ファッションやメイクに役立つ「パーソナルカラー」についてご紹介します。

カラーコーディネートは、たくさんの色から微妙な違いを見極めて、効果的に色をコーディネートすることができるスキル。
色彩に関する基本的なノウハウをしっかりと習得できるので、ファッションや化粧品、ヘアメイクやブライダル業界はもちろん、広告・宣伝、出版、デザイン関係と、活躍の場はたくさん! また、インテリアや服装のコーディネートスキルも学べるので、日常生活でも効果を発揮できます。
ユーキャンの「カラーコーディネート」講座のメインテキストは、オールカラー! 他にも、カラーカードを切り貼りしながら配色のイメージが覚えられる「ワークブック」など、副教材も充実しています。受講生に人気の「パーソナルカラー診断」を受ければ、自分にぴったり似合う色がわかるので、普段の服装のコーディネートやメイクに活かせるのも魅力! 楽しみながらセンスが磨けます。
同時に、(一社)日本カラリスト協会が主催する、パーソナルカラリスト検定2・3級合格が目指せます!

TOP