生涯学習のユーキャン

受講生の方は
こちらからログイン

「学びオンラインプラス」とは?

ユーキャンの通信講座をご受講されている方のための、スマホ・PCからご利用いただける学習支援Webサービスです。
スキマ時間を上手にご活用いただける、Webテストや動画解説などのコンテンツをご用意。テキストと併せてご活用いただくことで、効率よく学習いただけます。
利用、登録料はすべて無料。追加料金は一切不要です。※別途通信料がかかります。

※講座や受講開始時期によって、一部非対応のサービス内容がございます。

4つステップ学びにプラス!

step1
あなた専用の
学習スケジュール管理

あなた専用の学習スケジュール管理
■まずは、合格・修了の目標を設定!
受講期限日や目標試験日に応じた、あなた専用のスケジュールをご用意いたしますので、確認して早速テキスト学習に取り組みましょう。スケジュールは進捗に応じて再設定も可能です。

step2
いつでもお手軽
Webテスト

いつでもお手軽Webテスト
■いつもの帰り道が理解度確認の時間に!
理解度確認には、Webテストをご活用ください。テキストの各レッスンに対応した簡単なチェックテストは、知識定着の確認や弱点の早期発見、学習進度チェックに役立ちます。間違えた問題に再挑戦も可能です!
※一部Webテスト非対応のレッスンもございます。

step3
みたいポイントを何度でも
解説動画

みたいポイントを何度でも解説動画
■合格ポイントを講師が解説!
テキストだけでは分かりづらいポイントや、試験の頻出箇所など、ユーキャン講師陣による解説動画をご覧いただけます。ポイントを短くまとめた動画で、空いた時間に気軽に理解を深められます。

step4
小さな疑問も気軽に
質問メール

小さな疑問も気軽に質問メール
■講師やスタッフが丁寧にお答えします!
学習内容や進め方について分からない点は、気軽にメールでご質問ください!写真画像などのファイルも添付可能です。講師やスタッフが丁寧にお答えしますので、つまずくことなく学習を進めましょう!
※一部非対応の講座もございます。

その他にも、講師やスタッフからの学習アドバイスを適宜メールでお届け!
提出した添削課題の履歴など、盛りだくさんにコンテンツをご用意しております。

▲『学びオンライン プラス』の動作環境と留意事項はこちら