電気工事士(第一種)

合格までのスケジュール

資料請求(無料)

重要なポイントを押さえて試験対策!

※2017年1月中旬頃に教材をお届けする場合のスケジュールです。

スタート受講スタート!

合格に必要な教材セットに加えて、あなた専用の学習スケジュールをお届けします。
スケジュールを確認し、全体像がつかめたら、いざ学習スタート!

  • 受講開始日は、実際に受講を開始された日ではなく、当社から教材を発送した日となります。

ポイントを押さえたテキストでしっかり理解する
過去の出題実績に基づいたテキストで、大事なポイントを的確に押さえます。

問題集と添削課題で合格力アップ
テキストの学習で自信がついたら、問題集と添削課題へ。
第7回添削課題(筆記総合模試)では、実際の試験と同じ形式で問題を解き、本番を想定した筆記試験対策で合格力アップ!

10月筆記試験

四肢択一のマークシート方式なので、答えやすい!
引き続き、技能試験対策に臨みます。

実践的な練習で技能試験対策
テキストとDVDで技能試験のポイントをつかみ、練習材料を使ってテクニックを磨きます。
添削課題も活用して、技能試験突破を目指しましょう。

12月技能試験

「合格できる!技能試験対策」DVDでつかんだ合格のコツを発揮!

合格! おめでとうございます!

就職・転職に有利!資格手当による収入アップも期待!

第一種電気工事士は、工場やビル、大規模な商業施設など、工事できる範囲が広いためニーズが高く、就職・転職に大きな力となります
また、企業によっては資格手当が付くこともあるので、収入アップが期待できます

次ページ 費用について