高卒認定試験

ユーキャンの徹底

受講お申込み

高卒認定試験は、決して難関ではありません。
合格のために、ユーキャンは「教材」「サポート」「費用」の3つの徹底を行いました。

教材、サポート、費用

ユーキャンの徹底 教材

必要なポイントを、わかりやすく。

ユーキャンのテキストは、やさしくポイントがつかめます。
イラストを使って効率的にまとめられた1レッスンであっという間に基礎が身につきます

英語・数学・世界史A・日本史A・現代社会のテキストは、なんと1レッスン見開き2ページ! だからといって、2ページに膨大な文章が詰め込んであるわけではありません。

※英語の場合テキスト1までが見開き2ページとなります。

テキストは1科目、1〜2冊!

ポイントが詰まったテキストは各科目1〜2冊
持ち運びにも便利で、場所を選ばず効率的に学習!
外出先からスマホで学習も可能!
受講生サポートサイト「学びオンラインプラス」でWebテストや動画をご用意しています。

市販の参考書や他社のテキストと比べてずいぶん薄いですが、本当にこれだけで合格できますか?

ユーキャンは、高卒認定試験の出題傾向、出題パターンを徹底的に分析!
これさえやっておけば大丈夫!を突き詰めて、合格への近道となるテキストを作りました。 

出題パターンを徹底分析。

問題集では、過去の出題パターンから出題頻度の高い問題を中心にした集中学習で、問題の解き方を身につけます
「この問題解いたことある!」を積み重ねて、合格へと導きます。

ユーキャンの徹底 サポート

4ヵ月〜の短期速習!

標準学習期間は、教科別コースなら4ヵ月、6教科フルセットコースは8ヵ月。しかもこれは標準的な学習期間ですから、1日のペースを上げればもっと短期間で学習を終えることも可能です!

また、標準学習期間中に試験があっても大丈夫! その次の試験月まで各種指導サービスが受けられます。

  • 教科別コースで複数の教科を選択受講された場合、標準学習期間は、トータルで4ヵ月となります。
受講して3ヵ月で試験が来てしまいます。

受講を開始されてから次の試験日までが、標準学習期間に満たない場合、学習サポートはその次の試験月まで有効となります。

充実の添削サポートで不安を解消!

添削は、レッスンを進める中でテキストの区切りのタイミングで用意されています。
学習の進捗具合はこれでいいのだろうか、どこまで覚えられてるんだろう?
どれくらい出来るようになっているんだろう?
疑問や不安を解消しながら学習が進められます。

[コースごとの添削回数]
コース 添削回数
英語コース 計2回
数学コース 計2回
国語コース 計2回
理科(科学と人間生活/生物基礎)コース 2科目で計4回
歴史(世界史A/日本史A)コース 2科目で計4回
公民(現代社会)コース 計2回
6教科フルセットコース 6教科8科目で計16回
  • ユーキャンでは、選択科目のある教科は下記の通りに対応しています。
    ・理科…科学と人間生活、生物基礎
    ・地理歴史…世界史A、日本史A
    ・公民…現代社会

わからないときはお気軽にご質問!

学習中、ここは? というようなわからないことが出てきてもご心配なく!
メールや郵送で、お気軽にご質問ください。経験豊富な講師陣が、あなたの質問に丁寧にお答えします。
疑問点を着実に解決しながら、安心してレッスンを進められます。

  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、1日あたりの質問回数には制限を設けさせていただいています。通信料はお客様のご負担となります。

受講生専用インターネットサービス 『学びオンライン プラス』

 『学びオンライン プラス』

当講座は、スマホでも使えるWebサービス「学びオンラインプラス」対応。お手元のスマートフォンやパソコンから、疑問点をメールで質問することができます。

学びオンラインプラス 詳しくはコチラ

ユーキャンの徹底 費用

1教科29,000円〜を実現

多くの教材で、覚えることも山積みでは、学習を始めるにもハードルが高くなってしまいます。
必要な情報を、必要な教材だけに凝縮したことで、学習だけでなく、費用の面でも始めやすさを実現しました。
6教科フルセットコースの学費は、一括で135,000円。教科別に受講するより57,000円もお得に高卒認定の合格が目指せます。

通学よりも安いようですが、内容は大丈夫ですか?

予備校やスクールと違って、入学金や教室の賃料・維持費がかかりません。
また、人数制限もありませんので、多くの方にご受講いただくことができ、一人ひとりの費用を安く抑えることができるのです。

教材・テキスト