フルセットコースは広い試験範囲を効率よく!8ヵ月で合格へ

わかりやすさを追求したテキスト

勉強が苦手でも大丈夫!テキストはわかりやすく、学びやすい工夫が満載です。
レッスンの冒頭には学習ポイントを掲載。スムーズに学習をスタートできます。たくさんの図やイラストで、ムリなく読み進められます。

「これさえやっておけば安心!」を凝縮

市販の参考書や他社のテキストと比べ、ユーキャンのテキストはとってもスリム。でも、心配はありません!
ユーキャンでは高卒認定試験の出題傾向、出題パターンを徹底分析。「これさえやっておけば大丈夫!」を突き詰めて、合格への近道となるテキストを作りました。

基礎からしっかり。全教科8科目を8ヵ月で。

ご自分のペースで、基礎からしっかり。1日1〜2レッスンのペースでも、標準学習期間8ヵ月で合格が目指せます!
標準学習期間内に試験があっても、その次の試験月まではすべてのサポートが受けられるので安心です。

添削サポートで不安を解消

全教科8科目で合計16回の添削課題をご用意!ご自分の理解度を客観的に把握できます。
講師による個別アドバイスで、さらに合格力がアップ!弱点克服にも役立ちます。

費用面でも始めやすく!

セットで受講すると、一括払いの場合で63,000円、分割払いの場合で67,200円もお得に!必要な情報を、必要な教材だけに凝縮したことで、費用の面でも学びやすさを実現しました。
免除科目がない方は、フルセットコースをお選びいただくのがおすすめです。

よくある質問

通学よりも安いようですが、内容は大丈夫ですか?

予備校やスクールと違って、入学金や教室の賃料・維持費がかかりません。
また、人数制限もありませんので、多くの方にご受講いただくことができ、一人ひとりの費用を安く抑えることができるのです。

試験科目が多いのですが、試験は全科目合格する必要があるの?

高卒認定試験合格には必修の8~9科目に合格する必要がありますが、必修科目すべてを一度で合格する必要はありません。一度合格した科目は次回試験以降免除された状態で受験ができますので、あせらず自分のペースで受験ができます。

当講座は、英語・数学・国語・理科(科学と人間生活、生物基礎)・歴史・地理・公共の8科目に対応。
1科目のみのコースから全8科目フルセットコースまで必要に合わせてお選びいただけます。

選べる教科別コース!お得なフルセットも

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

様々な理由で高校進学ができなかった方や、卒業できなかった方の多くは、就職や資格の取得などの際に学歴条件をクリアできないなどの壁にぶつかることが多くあります。
高卒認定試験に合格することで、高等学校卒業者と同等以上の学力があると認定され、 大学、短大、専門学校への進学はもちろん、各種国家試験の受験資格もクリアされ、今後の選択肢が大きく広がります。
ユーキャンの「高卒認定試験」合格指導講座なら、高卒認定試験の出題傾向を徹底的に分析し、ポイントを絞ったテキストで効率よく学習を進められます。
イラストを使った分かりやすい解説で、基礎からしっかり学習するので、長く学習から離れていた方や忙しい方でも安心して無理なく合格が目指せます。