金融機関などによる保全措置は行っていませんが、手元流動資金や固定資産総額によって安全に保護できる財務内容にて運営されております。
本講座は、教材セットのお届けから8日間以内に返品していただくことで、教材セットを含め、契約を解約できます(これを「クーリング・オフ」といいます)。
教材セットを含めてクーリング・オフをされる場合には、特定商取引に関する法律において必要とされる「書面」は必要ありませんが、質問などの指導サービスのみをクーリング・オフされる場合には、書面により行っていただきます。
キャンセル料、違約金などの費用は必要ありません。クーリング・オフ期間中に教材セットを使用し、あるいは質問などの指導サービスを受けられでも、費用はいりません。
クーリング・オフ期間中にお支払いになった学費については、速やかに返還いたします。
教材セットの返送料については、弊社負担といたします。
弊社がお客様に不実のことを告げ、又は威迫したことによりクーリング・オフが妨害された場合は、お客様は、改めて弊社からクーリング・オフができる旨の書面を受領し、弊社から説明を受けた日から起算して8日間以内であれば、クーリング・オフをすることができます。
クーリング・オフは、お客様が書面を発送したとき(質問などの指導サービスのみのクーリング・オフの場合)又は教材セットを弊社に発送したとき(教材セットを含めたクーリング・オフの場合)にその効力が生じます。
クーリング・オフ期間経過後も、質問などの指導サービスおよびそれらのサービスに付属して販売した教材セットについて、将来に向かっての中途解約を行うことができます。実際に解約される場合は、まず弊社のお客様サービスセンター(本書「●提供事業者について」記載の連絡先)にご連絡ください。
中途解約に際しては、一括払いをされた場合は一括払学費を、分割払いを選択された場合は分割払学費をそれぞれ基準として、以下の方法で計算した解約に関する費用をお支払いいただきます。
また、解約時点で以下に記載の金額の総額を超える額をお支払いいただいている場合、差額をすみやかに返金いたします。
【解約に関する費用】
解約に関する費用は以下(1)〜(3)の合計額となります。
(1)質問などの指導サービスの対価相当額
(2)解約手数料
(3)教材セットの通常の使用料相当額
(1)質問などの指導サービスの対価相当額
指導サービスの金額を「●役務の提供期間」の日数で割り、当該金額に、教材セット の弊社発送日から解約日までの日数を掛けた金額。
(2)解約手数料
指導サービスの金額から、(1)の金額を差し引いた金額の20%に相当する額。
(3)教材セットの通常の使用料相当額
ただし、教材セットを返還されない場合は、教材セットの販売代金の全額。
教材セットの金額を「●役務の提供期間」の日数で割り、当該金額に、教材セットの弊社発送日から解約日までの日数を掛けた金額。
なお、未開封の場合に限り、使用料相当額はいただきません。