×
毎日に好きをプラス!大人女子におすすめスキル特集 毎日に好きをプラス!大人女子におすすめスキル特集

限られた1日の時間。

そんな貴重な毎日を無駄にしたくないですよね。
趣味や好きなことを学べば、今よりもっと大切に、
もっと充実した時間を過ごせるようになるはず。

大人女子にオススメのスキル
ご紹介します!

くらし
実践しながら快適なくらしづくり

#kurashi 1

ンテリア
コーディネーター

空間を上手に活かして、友人を呼びたくなるおしゃれな部屋に!模様替えなどプライベートで役に立つ知識が身につきます。家具の配置や配色まで理想の部屋にコーディネート◎将来の仕事にもつなげられます。

#kurashi 2


スペシャリスト

気づいたら今日は野菜を食べてない!そんな偏った食生活になりがちの方も多いのでは。5ヵ月で野菜・果物に特化した調理法や食べ合わせが身につき、野菜の効能をしっかり逃さない、より健康的な食生活に。

#kurashi 3

理収納
アドバイザー

お家で快適に過ごせるための決め手は整理整頓。学んだ知識をすぐに活かして、変わっていく部屋を楽しみながら学習できます。「部屋がキレイ」で、時間的、経済的、精神的に大きなゆとりがある生活に!

#kurashi 4


ボールペン字

履歴書や手紙、芳名帳やご祝儀袋など手書きの文字は意外と見られる機会は多いですよね。文字はあなた自身を映す鏡。1日10分、文字と向き合えば、字の上達はもちろん内面の変化もみられるかも。

おしゃれ・ファッション
おしゃれな毎日はすぐそこに

#fashion 1

イリスト
検 定

ネイルに欠かさず通っている人や、セルフネイルが好きな人にピッタリ。気分に合ったデザインを自宅で何度でも楽しめます!毎日キレイな手元で、褒められること間違いなし♪検定合格でお仕事にすることも。

#fashion 2

ラー
コーディネート

ファッションやメイクなど日常で色に関わることは多いもの。コーデがうまくまとまらない時、カラーの知識があるといつものおしゃれがもっと楽しく!お料理の盛り付けやインテリアにも活かせます。

#fashion 3

うち de
カフェ

ホッと一息つく時間は、自分で淹れる特別な珈琲で過ごしませんか?コーヒーとスイーツとの組み合わせやカフェに出てくるようなアレンジメニューも紹介。ちょっと自慢したくなる、ステキなひとときを楽しめます。

#fashion 4

ーソナル
スタイリスト(R)

髪型も、コーデも毎日ばっちり決まっている…そんな憧れの女性は、「自分を最大限に活かす術」を身につけているのかも。当講座は「自分に似合う」が見つかり、理想のおしゃれに近づけるように!

ハンドメイド
手作りの面白さかわいさを楽しむ

#handmade 1

ジン
アクセサリー

その透明感に思わずうっとりしてしまう、大人の女性のためのハンドメイド。まるで売り物のような本格アクセサリーが作れるように!材料付きだからラク♪届いたその日からすぐに楽しめます。

#handmade 2

ロマ
テラピー

毎日の生活にアロマをプラスしませんか?香りのブレンド、石鹸やバスソルトなどの作り方まで学べるから、アロマと長く付き合えるように♪バスタイムやスキンケアタイムが、とっておきの癒しになります。

#handmade 3

クラメ
ジュエリー

デザインと細かな模様が美しいマクラメ。当講座でつくる7作品はアクセサリーとして活躍!毎日のコーデがバリエーション豊かになります。オリジナル作品も作れるようになることで、趣味として長く楽しめる!

#handmade 4

物の
リフォーム

着物の柄は、かわいい和風小物を作るのにピッタリ。古い着物が生まれ変わっていくワクワクや楽しさは格別です。15の作品を通してリフォームの基本が身につくので、あなただけのオリジナル作品も作れるように。

コミュニケーション
つながりをもっと深める、拡げる

#communication 1

会話
(スピークマスター)

英語がわかればもっと旅行も楽しめるのに…。一度はそう思うことがあるのではないでしょうか?英語を身につければ、外国での交流はもちろん国内での活躍の場も広がります。プライベートも仕事もぐんと楽しくなる!

#communication 2

ラー
セラピスト

色は誰にとっても身近なもの。カラーセラピーでは、行う人も受ける人もお互いが身構えず、楽しく会話をするような形でメンタルケアを実践できます。色の持つ不思議な力を身につけて、周りにとっての癒しの存在に!

#communication 3

ールペン
イラスト

文字だけではなんとなく固い印象も、イラストがあればやわらかい雰囲気に。付せんや伝言メモにほっこりとしたイラストがあれば、きっと周りからも好印象!相手にぐっと気持ちが伝わるのも魅力です。

#communication 4

ミュニケーション・
スキルアップ

「人付き合いが苦手」それは生まれ持った力や性格の問題だと諦めていませんか?実はスキルやコツを身につけるとすぐに役立てられるんです!人付き合いに悩まない、コミュニケーションを楽しむ自分にステップアップ!

  • 心理テストで自分に合う講座がわかる ぴったり講座診断心理テストで自分に合う講座がわかる ぴったり講座診断
  • 始めるなら今! 今月のおすすめ講座始めるなら今! 今月のおすすめ講座
  • 開講講座は140以上! 全講座一覧開講講座は140以上! 全講座一覧
  • ※パーソナルスタイリスト(R)、パーソナルスタイリスト検定(R)、ファッショニスタ診断(R)は、パーソナルスタイリスト(R)協会の登録商標です。