ユーキャンは教育サービス、通信販売の会社。
そう思っている人は多いと思います。
しかし、いくら商品や教材の質が良くても、
求めている人に届かなければ意味がありません。
だからこそ、緻密なマーケティング戦略立案と
効果的な広告制作も、
極めて重要な事業活動の一部なのです。
今回の「1day仕事体験」は、
そんなユーキャンの業務を
疑似体験できるものになっています。
実際に出稿された広告の裏に
どれだけの戦略や試行錯誤があったのか。
リアルな制作の現場を体験してほしい。
すべてを終えたとき、
きっとあなたの広告を見る目は変わっているはずです。
昨年も参加者からご好評をいただいた「マーケティング体験コース」に加え、2025年卒から新設した「コンテンツ立案体験コース」の2つのコース。ユーキャンの社員と話す機会を多く用意しておりますので、ワークとコミュニケーションを通して、ユーキャンのことを深く知っていただければと思います。
当コースでは、ターゲットや商品について研究し、その結果をどう広告に反映するのか考えます。最終的には検討した内容を踏まえ、SNS広告や郵送するDM広告のラフ制作に挑戦していただきます。
当コースでは、ウェブで商品や通信教育講座等のランディングページを制作する際、私たちが普段おこなっている「お客様起点の論理的な企画立案・訴求開発」を体験いただけます。
ターゲットに一番伝わるのはどんな言葉なのか。同じような広告物があるなかでお客様の目を惹くにはどうしたらいいのか。ワークのなかでしっかりと考えることで、良いコピーとは何なのかを学ぶことができます。
商品やサービスの中身が全部良いからといって、広告のなかで全部を並列に紹介しても意味がありません。ターゲットを見据えてメインで紹介する要素を決めて、より効果的な広告にするにはどうしたらいいかを考える構成力が試されます。
広告をつくる前に大事になるのがターゲット設定。商品やサービスの特性を踏まえ、ターゲットの性別や年齢層、趣味嗜好まで考え抜きます。ワークを通してマーケターとしての第一歩を踏み出してください。
マーケティング体験コース
●サマー:9/6(水) 9/8(金) 9/11(月) 9/14(木) 9/20(水) 9/22(金) 9/26(火) 9/28(木)
●ウィンター:12/6(水) 12/8(金) 12/12(火) 12/14(木) 12/18(月)
コンテンツ立案体験コース
●ウィンター:12/1(金) 12/20(水)
※状況によってはオンライン実施や別のコースへの切り替え、またコース日程の変更が発生する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。