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送料当社負担・後払いOK・8日以内返品OK

配送・支払・返品について

教材の到着日や、返品・交換や、クレジットカード払いや郵便振り込みなどの各種お支払いについて、
よくあるご質問にお答えいたします。

お支払いについて

  • どんな支払い方法がありますか?

    お支払い方法には、教材・商品に同封の払込用紙で郵便局・ゆうちょ銀行、もしくはコンビニエンスストア、またはLINE Pay 請求書支払いでお支払いただく方法と、クレジットカードでお支払いいただく方法(インターネットからのお申し込みのみ)がございます。

    • 講座・商品によっては、いずれかの支払い方法しかご利用いただけないものもあります。
    • お申込みの内容やお申込み口数によっては、当社規定により後日お支払い方法の変更をお願いしたり、お申込み自体を受付できない場合がございます。

    郵便局・ゆうちょ銀行・コンビニエンスストア・LINE Payでお支払いいただく場合

    教材・商品に同封の払込用紙で郵便局・ゆうちょ銀行またはコンビニエンスストアからお支払いください
    (一部のコンビニエンスストアではお取り扱いしておりません)。
    払込用紙は一括用と分割用の両方がセットされていますのでご都合のよろしい方でお支払いください。
    なお、お支払手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

    郵便局・ゆうちょ銀行からお支払いいただく場合
    窓口ご利用の場合 ATMご利用の場合
    払込み金額 通常の場合 金額訂正有 通常の場合 金額訂正有
    50,000円未満 122円 203円 71円 152円
    50,000円以上 336円 417円 285円 366円
    「通常の場合」とは、一括払い、または分割払いの金額を送金する場合。
    コンビニエンスストアからお支払いいただく場合
    支払金額 10,000円未満 支払手数料 66円
    支払金額 50,000円未満 支払手数料 110円
    支払金額 50,000円以上 支払手数料 330円
    【ご利用可能なコンビニエンスストア一覧】
    • セブン-イレブン
    • ミニストップ
    • ポプラ
    • ローソン
    • セイコーマート
    • 生活彩家
    • ファミリーマート
    • ハマナスクラブ
    • サンクス
    • スリーエフ
    • サークルK
    • セーブオン
    • MMK設置店
    • デイリーヤマザキ
    • コミュニティ・ストア
    • ヤマザキデイリーストアー
    • ヤマザキスペシャルパートナーショップ
    LINE Pay 請求書支払いからお支払いいただく場合
    支払金額 10,000円未満 支払手数料 66円
    支払金額 50,000円未満 支払手数料 110円
    支払金額 50,000円以上 ご利用できません。
    • 「LINE Pay 請求書支払い」がご利用いただける金額は、払込用紙一枚あたり49,999円までとなります。50,000円以上の払込用紙(バーコード)を読み取った場合、ご利用できない旨のエラーが表示されます。
    • 二重払い防止のため、「LINE Pay 請求書支払い」でお支払いが完了した払込用紙は、必ず破棄していただきますようお願いいたします。
    • 一部、「LINE Pay 請求書支払い」がご利用いただけない講座・商品がございます。お申込みの講座・商品でご利用可能か、必ず下記のページにてご確認ください。
    「LINE Pay 請求書支払い」のご利用方法はこちら

    クレジットカードでお支払いいただく場合

    クレジットカードでのお支払いについて、以下の点をご確認ください。

    • クレジットカード決済のご利用は、インターネットからのご購入に限らせていただきます。
    • ご利用可能なクレジットカードはVISA、Master、JCB、AMEX、ダイナースクラブです。
    • リボ払い専用カードなど、一括払いをご利用になれないカードはご利用いただけません。
    • 当社では、お客様のクレジットカード情報は保有いたしません。
    • お支払い回数は一括払いのみとさせていただきます。
    • セキュリティ上の配慮から、当社ではクレジットカード利用控えはお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
    • ご利用明細に記される「ご利用日」は、実際のお申込み日付と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    • 代金のお支払いに関するお問合せは、ご利用のカード会社にお願いいたします。
    • 書籍をご購入いただいた場合、原則として一部返品はお受けできません。
    • 教育訓練給付制度をご利用の場合には、クレジットカードの名義人と受講者が同一人であることが必要です。異なる場合は、教育訓練給付制度の利用はできませんのでご注意ください。
    • 弊社で販売している一部の商品では、お支払いにクレジットカードをご利用いただけない場合がございます。
    【ご利用可能なカード一覧】

     VISA、MASTER CARD、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL

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  • 支払い期限が過ぎてしまったのですが…?

    お支払い期限が過ぎましても、お手元の送金用紙をご利用いただけますので、
    今からご入金頂ければ問題ありません。

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  • 学費以外に必要なお金は?

    学費には、教材費・指導費・事務管理費・消費税などが含まれています。
    この他、受講中にかかる費用としては、

    • 学費お支払い時の送金手数料
    • 添削課題や質問の郵送代
    • 質問・お問い合わせ時の電話代
    • 「学びオンライン プラス」利用時のインターネットプロバイダ接続料

    などです(修了証書をご希望の方には、実費1,000円程度で発行いたします)。
    また、講座によっては、「模擬試験」「スクーリング」などのオプションコースをご案内することがあります。
    こちらは別途申し込まれる方のみ実費がかかります。

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  • 分割払いの途中で、複数月分をまとめて支払うことはできますか?

    分割の途中で、複数月分のお支払をまとめてしていただくことは可能です。
    郵便局のみ、お送りしたお支払い用紙の金額を訂正して、一枚の用紙で、複数月分のご送金ができます。
    コンビニエンスストアでは金額訂正ができませんので、複数枚のお支払い用紙を使っていただくことになります。

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  • 一度過去に受講し、2回目の受講を考えています。
    再受講では、また受講料が発生するのでしょうか?

    恐れ入りますが、再受講の場合も新しい教材を送付させていただくため、全額お支払いが必要となります。
    古い教材を使い、指導・添削サービスだけを再度契約いただく、といったことはできかねますので、予めご了承くださいませ。

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  • 分割払いを希望する場合、信販会社の審査がありますか?

    信販会社による審査等はございませんが、お申込みの内容やお申込み講座数によっては、弊社規定により後日お支払い方法の変更をお願いしたり、お申込み自体を受付できない場合がございます。

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  • 支払い者と受講生を別の人にすることは可能ですか?

    プレゼントなどでお申込みをされる際は、下記窓口にてお電話でお申込みください。
    (なお電話でのお申込みの場合は、クレジットカード払いはご利用いただけません。)

    ●お申込み専用フリーダイヤル
    (電話:0120-314-888/年末年始を除く6:00~22:00)
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  • 領収書を発行してもらえますか?

    領収書ですが、お客様がコンビニエンスストアや郵便局で、お支払いされた際に受け取る払込受領証が、公的に通じる領収書となります。

    会社名などで改めて領収書の発行を希望される場合につきましては、恐れ入りますが弊社お客様サービスセンターまでご連絡ください。
    お客様サービスセンター:03-5388-6111(9:00~17:30 日祝、年末年始を除く)

    教育訓練給付制度をご利用の場合は、ご受講終了後にハローワークへ提出いただく書類を弊社からお送りする際に、領収書も同送致します。
    領収書は一通しか発行することができませんので、受講終了前に領収書を発行致しますとハローワークへ提出する領収書の発行ができず、教育訓練給付制度のご利用ができなくなります。その点、ご注意ください。

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  • クレジット決済での購入手続き中にエラーが発生してしまいました。

    以下、よくある原因とその対処法です。

    • ご入力いただいたカード情報(カード番号、セキュリティコードなど)に誤りがある
    • クレジットカードの有効期限が切れている
    • クレジットカードの限度額を超過している
    • クレジットカード会社がシステムメンテナンスをしている
    • お客様がお使いのクレジットカードに問題が発生している、またはカード会社が決済を保留している

    正しいカード情報と限度額をお確かめの上、時間をおいて再度お試しください。 エラーが解決しない場合には、

    • ご利用のクレジットカード会社(カードに記載されている電話番号など)へお問い合わせください。
    • 別のクレジットカード、またはゆうちょ銀行・郵便局支払/コンビニエンス支払い」をご利用ください。
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  • 消費税はかかりますか?

    各講座、商品の価格にすべて含まれております。

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教材のお届け・返品について

  • 教材は何日ぐらいで届きますか?

    お申込みをいただいてから、およそ10日前後でお届けいたします。教材は分割送付ではなく、基本的に最初にすべての教材をお送りいたします。
    在庫切れや教材改訂などでお届けが遅れる場合には、お届けする期日をご連絡いたしますのでご安心ください。

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  • 配達日指定・時間帯指定の配達は可能ですか?

    インターネットからのお申込みの場合、配達日のご指定・時間帯のご指定はご利用いただけません。ご希望の際は、下記窓口にてお電話でお申し込みをお願いいたします。
    (なお電話でのお申込みの場合は、クレジットカード払いはご利用いただけません。)

    ●お申込み専用フリーダイヤル
    (電話:0120-314-888/年末年始を除く6:00~22:00)
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  • 配送料はかかりますか?

    配送料は全国どこへでも当社負担でお届けいたします(日本国内のみ)。

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  • 教材到着後のキャンセル・返品・交換はできますか?

    教材到着後8日以内であればご返品が可能です(キャンセル料不要・返送料のみご負担ください)。

    なお、一部講座について、8日以内でも返品不可の場合がございますので、お申込み前に各講座ページにてご確認ください。

    また、クレジットカードでお申込みの場合、当社で取消処理の対応をさせていただきます。万が一、教材に汚損や落丁などがあった場合には、責任をもって良品とお取替えいたします。

    なお、ご返品の際は、教材一式を下記宛先へ、宅配便などでご返送ください。

    【返品先】
    〒350-1111
    埼玉県川越市野田1050-1
    ユーキャン 配送センター
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その他

  • 受講中に住所変更になった場合は、どうすればよいですか?

    ご住所変更につきましては、お手数ですが書面によるご連絡をお願いしております。

    教材と一緒に「お知らせと提出用紙」という書類をお届けしておりますので、
    その中の「住所氏名等変更届け用紙」にご記入の上、ご郵送いただけますようお願いいたします。

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  • 法改正があった場合、教材の修正等は行っているのですか?

    はい、ユーキャンでは法改正等の情報を反映するため、定期的に教材を改定しています。
    もしもご受講中に重要な法改正があった場合は、「追補(ついほ)」という形で改正・変更内容についてお知らせさせていただいております。もちろん、お知らせには特別な料金はかかりません。

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