学ぶよろこびをあなたに

 

 

通信講座 名言名句を書く

名言名句を書く

条幅や色紙に書き上げれば、目にした方が深く感銘を受ける「名言名句」。当講座では、含蓄ある言葉を題材にした作品制作のコツをやさしく指南します。テキストは見やすいB4版で、お手本もワイド。入朱添削指導が受けられるのも魅力です。


 

おすすめポイント

題材も形態も様々に楽しめる!


半切、色紙や扇面…入学・結婚・長寿の祝いや、四季をうたう詩句。形式の面でも内容でも、当講座ならバラエティ豊かに楽しめます。行書や草書、楷書に隷書、かな交じりの書まで、書体も多種多様です。


 

インテリアとしての楽しみ方まで具体的に分かる!


柔らかいタッチの作品と、力強い作品とでは、額装をどう変えると好印象か…。「作品を飾る高さ」などの注意点は…?など、分かりやすくカラーで説明いたします。書道を違った角度から見ることになり有意義です。


 

親切丁寧な添削指導


受講開始から最長2年間、短期上達につながる添削指導が受けられます。美しく書くコツを熟知した指導陣が、分かりやすく的確にアドバイス。全8回におよぶ課題作品の添削指導で、書技が無理なく向上します

 

ご受講記念プレゼント 色紙用掛け軸「吉祥」


和室にも洋間にも合う雅な柄。色紙に書いてそのまま掛ければ立派な掛け軸がすぐに出来上がります。季節に合わせて作品を変えるなど、潤いのある空間作りが楽しめます。他にも、あなたの書を艶やかに彩る色紙5枚組「雪月花」、色紙から条幅作品まで多彩にご活用いただける熊野筆「至楽」を差し上げます。
※色紙用掛け軸「吉祥」には、お手本作品はつきません。


 
執筆者紹介

高木聖雨先生、高松曖邨先生、山口大峰先生


 

お申し込みはこちら

商品名名言名句を書く
一括価格29,000円
分割価格1,980円×15回(15ヵ月)
総計:29,700円

 

【体裁・収録内容】※一般の店頭ではお求めになれません。

【お届けする教材セット】
■テキスト3冊(各B4版/64ページ)
■副教材「作品制作ハンドブック」(B4版/64ページ)  
■副教材「書作品のための名言名句集」(A4版/64ページ) ■ガイドブック
■特製ブックケース(美麗紙貼金箔押仕様) ■添削関係書類

※教材の仕様、内容については変更になる場合がございます。

【指導サポート】
■受講期間:12ヵ月
本講座の標準学習期間は12ヵ月ですが、ご都合で学習が遅れた場合も、学習開始から2年まで全ての指導サービスが受けられます。
■添削指導:8回
● 送料は当社負担!

配送料は当社で負担させていただいております(日本国内のみ)。

● 8日以内なら返品可能!

商品をご覧になって、万一お気に召さなかった場合や、ご購入を取り消される場合、商品到着後8日以内であればご返品できます。(取り消し料不要、返送料のみご負担ください。)

● お支払いは、郵便局・ゆうちょ銀行・コンビニ・クレジットカードで

※クレジットカードは、インターネットからの一括払のみとなります。 

学び通販コーナー