マネジメント相談室:上司とのコミュニケーション
上司とのコミュニケーションに関する課長の悩みについて、解決策を見つけだすアニメーション講座。
マネジメント相談室:部下とのコミュニケーション
部下とのコミュニケーションに関する課長の悩みについて、解決策を見つけだすアニメーション講座。
マネジメント相談室:部下の指導・育成
部下の指導・育成に関する課長の悩みについて、解決策を見つけだすアニメーション講座。
マネジメント相談室:部下に対する心構え
部下に対する心構えに関する課長の悩みについて、解決策を見つけだすアニメーション講座。
人事評価講座~目標設定と評価基準~
部下を育てる人事評価の方法を学ぶ講座です。
人財育成(コーチング)講座~コーチ型マネジャーへのステップアップ~
コーチングの考え方・ポイントが学べる講座です。
エンパワーメント講座~自律的行動を支援する~
エンパワーメントを理解し、実践するための講座です。
ハラスメントを防ぐコミュニケーション講座~健康的な職場をつくる~
ハラスメントをしない、させないために必要な知識を学びます。
円滑なコミュニケーション講座~より良い上司になる~
マネジャーに必要なコミュニケーションを学ぶ講座です。
傾聴力講座~報連相のしやすい上司になる~
部下の声をしっかりと聴くために、マネジャーに必須の傾聴力が身につく講座です。
ビジネスコミュニケーション講座
ビジネスを円滑にするコミュニケーション能力が身につきます。
アンガーマネジメント ベーシック講座
怒りの感情をコントロール。イライラしない毎日を。
高齢者傾聴スペシャリスト講座
”傾聴”の基本から実践的な内容まで体系的に学べ、わずか3ヵ月で資格取得も目指せる。
カラーセラピスト講座
色の持つ不思議なチカラを利用して心の癒しを目指す。
メンタルトレーニング講座
ストレスや悩みに柔軟に対応でき、対人関係も円滑に。
コミュニケーション・スキルアップ講座
思いが上手に伝わり、人間関係が今よりもっと良好に!
数字で語れる人材・組織に変わる数学的思考研修(入門編)
数字で語れる人材・組織に変わることを目指します。
メッセージが伝わる!人が動く!仕事が獲れる!数字で伝える・説得する技術研修
数字をコミュニケーションツールとして身につけることを目指します。
入社1年目からの数字力強化研修
数字で考え、数字で語る能力の習得を目指す研修です。
心理学から学ぶ
コミュニケーション向上研修
自分の無意識の感情パターンや特性を理解し、他者とのコミュニケーションをスムーズにする方法を学びます。
航空会社が実践する感動のおもてなし研修
お客様がまた逢いたくなる感動のおもてなし方法を身につけられます。
高齢のお客様と接するときに知っておきたいコミュニケーション研修
ご高齢のお客様に対するコミュニケーションの方法について学習します。
超高齢化社会で営業力を高めるセールスパーソン向け研修
超高齢化社会のビジネスに役立つ「老い」についてを学べます
超高齢社会における離職防止としても知っておきたい「仕事と介護の両立」研修
親の加齢に伴う変化に対応しながら自分たちの暮らしを守るために必要な知識を学ぶ研修です。
ニューノーマル時代におけるマナー研修
基本的なビジネスマナーに加え、ニューノーマル時代に順応するマナーを学びます。
メンタルヘルスとセルフケア研修
メタルヘルスを理解したうえでストレスに対するセルフケア習得を目指します。
コロナ禍だから知っておきたいラインケアとハラスメントの相談対応研修
ラインケアの中からハラスメントに焦点を当て、相談を受けるスキルの向上を目指します。
フォローアップ研修
入社半年後の課題整理や、今後へ向けての意識向上を目指します。
リモートで「伝える・伝わる」コミュニケーション研修
リモート環境下におけるコミュニケーションの基礎知識やコツを学びます。
採用を成功させるリモート活用研修
リモートでの採用活動に必要な理論や手法を体感しながら習得することを目指します。
対応策から防止策まで事例で学ぶハラスメント研修
ハラスメントの本質を学び、職場で起こりうる事象に対応できるスキルを身につけます。
認知科学をベースとしたコーチ養成研修
コーチとして必要な心構えや知識を習得し、事例を通じて実践に活かすことを目指します。
認知科学をベースとしたセルフ・コーチング研修
脳知科学をベースに、自発的にゴールを設定し導くことができる”自導型人財”を目指します。
セルフマネジメントトレーニング研修
自己基盤力+レジリエンス力+人間関係力を整えることを目指します。
マインドセット研修
社会人としての第一歩のために、マインドセットをする研修です。
新入社員研修
社会人としての心構えやあり方・マナーを理解し実践できることを目指します。
ビジネスマナー研修 1
職場で遭遇する様々な場面で必要となるマナーの習得を目指します。
ビジネスマナー研修 2
ビジネスマナーを丸暗記するのではなく自ら考え実行できることを目指します。
ロールプレイで極めるコミュニケーションマネジメント研修
様々ロールプレイを通じてコミュニケーションについて学びます。
マネジメントに不可欠なファシリテーション力アップ研修
ファシリテーションに必要な知識とスキルの習得を目指します。
「相手に伝わり・相手が動く」ビジネスコミュニケーション研修
説明・説得の技法を身につけることを目指します。
顧客理解とソリューション営業研修
顧客との関係性を深化させるノウハウの習得を目指します。
ユーキャンビジネスでは社員のみなさまの状況や課題に合わせて研修をカスタマイズいたします。
「何からはじめたらいいのかわからない」そんなお悩みにもユーキャンの営業担当がお答えします。
ユーキャンでは企業の様々な課題やお悩みを解決するために
目的に合わせた様々な研修・講座をご用意しております。
ユーキャンの人材教育サービスでは様々なサービスをご用意しております。
ぜひお役立てください。
ユーキャンの人材教育サービスについてのご質問やご相談など、お気軽にお問合わせください。
資料請求もこちらからお申込みいただけます。