数字で語れる人材・組織に変わる数学的思考研修(入門編)
数字で語れる人材・組織に変わることを目指します。
自力で問題解決できる人材・組織に変わる構造化思考研修
問題解決や論理思考を身につけるための構造化という考え方を習得します。
メッセージが伝わる!人が動く!仕事が獲れる!数字で伝える・説得する技術研修
数字をコミュニケーションツールとして身につけることを目指します。
管理職1年目からの数値化マネジメント研修
管理職としての数値化マネジメントを習得することを目指します。
入社1年目からの数字力強化研修
数字で考え、数字で語る能力の習得を目指す研修です。
心理学から学ぶ
コミュニケーション向上研修
自分の無意識の感情パターンや特性を理解し、他者とのコミュニケーションをスムーズにする方法を学びます。
高齢のお客様と接するときに知っておきたいコミュニケーション研修
ご高齢のお客様に対するコミュニケーションの方法について学習します。
超高齢化社会で営業力を高めるセールスパーソン向け研修
超高齢化社会のビジネスに役立つ「老い」についてを学べます
超高齢社会における離職防止としても知っておきたい「仕事と介護の両立」研修
親の加齢に伴う変化に対応しながら自分たちの暮らしを守るために必要な知識を学ぶ研修です。
ニューノーマル時代におけるマナー研修
基本的なビジネスマナーに加え、ニューノーマル時代に順応するマナーを学びます。
コロナ禍だから知っておきたいラインケアとハラスメントの相談対応研修
ラインケアの中からハラスメントに焦点を当て、相談を受けるスキルの向上を目指します。
管理監督者が知っておきたいメンタルヘルスケアと復職支援研修
メンタル不調者や休職者が出た場合の対応方法を学習します。
Excel(エクセル)初級研修
Excelの基本操作からグラフ・ピボットテーブル作成まで学習します。
リモートで「伝える・伝わる」コミュニケーション研修
リモート環境下におけるコミュニケーションの基礎知識やコツを学びます。
採用を成功させるリモート活用研修
リモートでの採用活動に必要な理論や手法を体感しながら習得することを目指します。
対応策から防止策まで事例で学ぶハラスメント研修
ハラスメントの本質を学び、職場で起こりうる事象に対応できるスキルを身につけます。
ユーキャンビジネスでは社員のみなさまの状況や課題に合わせて研修をカスタマイズいたします。
「何からはじめたらいいのかわからない」そんなお悩みにもユーキャンの営業担当がお答えします。
ユーキャンでは企業の様々な課題やお悩みを解決するために
目的に合わせた様々な研修・講座をご用意しております。
ユーキャンの人材教育サービスでは様々なサービスをご用意しております。
ぜひお役立てください。
ユーキャンの人材教育サービスについてのご質問やご相談など、お気軽にお問合わせください。
資料請求もこちらからお申込みいただけます。