「営業のマナー講座」はパソコン・スマートフォン・タブレット端末から受講可能なWEB教材です。“失敗例”から学ぶ学習形式になっているので、イメージがしやすく、すぐに実践に活かせます。
さらに“学習前”“学習後”のスキル診断で学習成果を可視化します!ネットと動画で人材育成…まずはぜひ本教材のサンプル動画をご覧ください。

営業のマナー サンプル動画

ユーキャンのWEB研修をほんの一部だけご体験ください。

※サンプル動画を視聴するには、YouTubeを閲覧できる環境が必要です。
※内容は変更になる場合があります。

営業は信頼関係からお客様に信頼されるには?

ユーキャンの営業のマナー講座なら

  • 速習で、挨拶から酒席・冠婚葬祭まで営業に必須のマナーが身につく!
  • 対面折衝だけでなく、電話アポイントでの気遣いでお客様の心を掴む!
  • 分かっているようで実は理解していない!?エレベーターや応接室での座席も図解で説明。

講座情報

受講費
10,800円(税込)
標準学習期間
1ヵ月(受講開始から3ヵ月までコンテンツ、学習質問サービスをご利用いただけます。)

コンテンツ

動画
35本
確認テスト
19本
学習前スキル診断/学習後スキル診断
各1回
お届けする教材
ガイドブック(学習の進め方や教材の利用方法などを紹介しています。)
学びオンラインプラス登録証
  • 本講座は「社会人のためのマナー講座」と内容が一部重複しています。受講の際はどちらかをご選択ください。
  • 当講座はインターネット上で学習いただくWeb講座です。当講座にはテキストはございません。
  • 学習コンテンツは、スマートフォン・タブレット・PCからのご利用となります。携帯電話(ガラパゴス携帯・フィーチャーフォン)はご利用いただけません。

カリキュラム

営業は信頼関係から
お客様に信頼されるには?
会社の代表
自分自身を売るためのマナー
マナーは営業のスタートライン
印象を高める身だしなみ
見た目への意識
身だしなみの基本
営業らしい立ち居振る舞い
姿勢を正す
座り方・立ち方
営業は挨拶から
なぜ挨拶が必要か?
お辞儀のしかた
来客応対のマナー
訪問客への接し方
ご案内のしかた
営業らしい言葉遣い
敬語の使い方
営業の言い方
営業電話のマナー
お客様への電話のかけ方
アポイントの取り方
営業のメールマナー
メール使用時の留意点
メールの書き方
訪問のマナー
不意の訪問は避ける
訪問時の振る舞い方
座席のマナー
正しい席順
応接室での待ち方
名刺交換のマナー
正しい名刺交換
複数の人同士の名刺交換
紹介のマナー
同行者の紹介
後任者の紹介
退出のマナー
お客様は見ている
次回につなげる
酒席のマナー
酒席での接待マナー
気持ちのよい接待
冠婚葬祭のマナー
お見舞いのしかた
通夜・告別式への参列のしかた
謝罪のマナー
お客様の気持ちを理解する
正式な謝罪のしかた
相手への気遣い
根回しの技術
親しき仲にも礼儀あり
親しき仲にも礼儀あり
「成果の見える化」で弱点を克服!

学習の理解度に個人差が出やすい集合研修とは異なり、“学習前”“学習後”で受講生本人の成果がつかめる画期的な教材です。

”時間と場所を選ばない研修”で、人材育成を高効率化!

特長

  1. 全国規模でも、事業所単位でも即できます。
  2. 時間や場所に拘束されない“通信研修”です。
  3. ストーリー仕立ての教材で失敗例から学ぶ!豊富な実例で実践力を強化!
  4. 企業研修ご担当者様がPCからWeb上でご受講生様の学習状況を確認できる「受講進捗状況管理システム(LMS)」を無料でご提供!